【BG~身辺警護人~】最終話あらすじと視聴率!人の心を動かした島崎の命がけの警護

BG~身辺警護人~

「KICKSガード」の社長・劉が警察に追われ逃亡した。島崎に警護の依頼をしてきた。

最終話、命がけの最終任務! 絶対に守る!!東京〜静岡〜海外へ…120キロの逃亡劇!

「BG~身辺警護人~」最終話視聴率

「BG~身辺警護人~」最終話が放送されました。気になる視聴率は、16.7%でした!

「BG~身辺警護人~」最終話あらすじ

島崎章(木村拓哉)を付け回していた謎の男の正体は元警護課の警察官・加藤一馬(中村織央)だった! しかも、その加藤が総裁特別補佐・桑田宗司(小木茂光)を再び襲い、大手警備会社「KICKSガード」を擁する「KICKS CORP.」の社長・劉光明(仲村トオル)の指示でやったと主張。警察に追われ逃走した劉がなぜか、敵視していたはずの章に「護ってほしい」と依頼してきた。かつて章に続く形で劉の経営方針に異を唱え、「KICKSガード」を辞めた高梨雅也(斎藤工)は警護に猛反対。だが、章は依頼承諾の可能性を匂わせ、高梨と決裂…! まもなく劉と落ち合って事の経緯を聞いた章は、今度こそ命の保証はないと予感しながらも、たった一人で彼を護る覚悟を決める――。

 一方、今も「KICKSガード」に所属する菅沼まゆ(菜々緒)沢口正太郎(間宮祥太朗)は、血眼で劉を捜す警察に協力することに…。そんな中、かねてより劉と裏でつながっていた桑田は「KICKSガード」の身辺警護課長・小俣健三(勝村政信)に対し、秘密裏に“おぞましい指示”を出す。しかもその矢先、高梨が「KICKSガード」に現れて…!

その頃、海外逃亡を図る劉から“ある約束”を取り付け、彼を信じると決めた章は、指定された空港まで送り届けるべく行動を開始する。ところが、その行く手に高梨が出現! 章はあろうことか、立ちはだかる高梨を崖から突き落とし…!?

やがて章自身にも“命の危機”が到来! はたして、章は劉を護り抜くことができるのか!? そして、破綻の兆しを見せる章と高梨の運命、かつて固い絆で結ばれたまゆや沢口との関係の行方とは一体…。命を懸けた“最後の任務”が、ついに始まる――。

出典:公式ページ

国外逃亡への警護

劉は国外へ逃亡しようとしていた。島崎は小型飛行場までの警護をすることになる。

朝ごはんは炊きたてのご飯に生卵をかけて食べろ。瞬は父親の残したメッセージに不安を感じる。高梨と笠松のところに向かった。

高梨は『KICKSガード』に協力することになった。成田と羽田は警察が抑えた。静岡には駿河飛行場がある。小型飛行機で飛ぶのではないか?

島崎は検問で止められる。荷物の中に隠れている劉を見せるワケにはいかない。精密機器と偽り笠松を利用した。

「ちゃんと届けます。ちょっと検問ひっかかっちゃって。」

何とか逃げることができた。顔がバレることは時間の問題だった。島崎は車を捨てて山道を歩いた。

島崎は加藤に襲われてしまう。そこへ高梨が助けに来る。

「こいつには消えてもらいましょう。」

高梨の命を奪った。劉からのメッセージで菅沼は現場に向かった。

どんな相手でも守る島崎の覚悟

島崎は笠松に連絡をする。

「島崎さん、無茶はやめて。私には言う権利がある。仕事で命を落とす何て最低よ。うぬぼれてたらごめん、仕事より好きな女とお寿司を食べる方が人生にとって大事よ。」

「うぬぼれじゃないですよ、ありがとう。」

高梨と劉が入れ替わって逃げていた。劉のボディガードは、菅沼がすることになっていた。駿河飛行場には島崎と高梨が着いていた。

「今の依頼人を守ることが、その人の未来を守る。それが俺たちの仕事なんじゃないの。」

島崎の考え方は反発を招いた。劉は依頼内容を変更する。逃げるのを止めて桑田議員の自宅へと向かった。

島崎は、またしても加藤に襲われてしまう。劉は桑田議員に会う。島崎は足を負傷したため倒れてしまう。笠松の病院に運ばれる。

「私たちは、それでいいんじゃない。進展なしでいいってこと。分かったの、あなたみたいな人を一生縛ることはできない。」

桑田議員は、一連の騒動の関与を認めて辞職した。加藤も逮捕された。

高梨は島崎のところに残ることにした。大手の『KICKSガード』と合同警護をする仕事も舞い込んだ。

見逃し動画配信サービス「BG~身辺警護人~」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「BG~身辺警護人~」は、動画配信サービス「TELASA(テレサ)」、「テレ朝動画」、「TVer(ティーバー)」で見ることができます。

・「TELASA(テレサ)」は、30日間無料で見放題のサービスがあります。30日を過ぎると月額562円(税抜)が発生します。

*30日以内に解約すると料金は発生しません!

・「テレ朝動画」と「TVer(ティーバー)」は、放送後7日間だけ無料で見ることができます。

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「BG~身辺警護人~」最終話感想

コメント