【BG~身辺警護人~】6話あらすじと視聴率!カレー店を守れ島崎が謎の男を特定

BG~身辺警護人~

カレー店の佐久間から警護の依頼が入った。島崎と高梨は店まで向かう。カレー店は立ち退きを迫れていた。

第6話、最終章…カレー屋女店主を守れ!!宿敵の命を守る最後の任務へ

「BG~身辺警護人~」6話視聴率

「BG~身辺警護人~」第6話が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「BG~身辺警護人~」6話あらすじ

 島崎章(木村拓哉)高梨雅也(斎藤工)のもとへ、商店街でカレー食堂を営む佐久間華絵(名取裕子)から“厄介な警護依頼”が舞い込んだ。この40年間、夫と二人三脚で店を切り盛りし、カレーを作り続けてきたという華絵。だが、懇意にしていた大家が亡くなった途端、相続した息子・玉井充(永沼伊久也)が立ち退きを要求! 裁判を起こされた上に、ガラの悪い連中に嫌がらせまで受け、追い詰められた夫は発作を起こして亡くなってしまったという…。充との交渉の場に立ち会い、夫が命を懸けて守ろうとした店とカレーを護ってほしい、と訴える華絵。だが、法律的には大家側に理があり、下手に介入すれば、章たちも法律違反に問われてしまう。この現状を鑑み、高梨は逡巡するが…。

そんな中、立ち退きの断行日がやって来た。充は立ち退きのために強引な手段に出るが、華絵は諦めず、籠城を開始! 華絵の依頼で、章と高梨も立てこもりに付き合うが、店内を見渡した章はふと華絵の意図に違和感を覚え…!?

時を同じくして、章のかかりつけの整形外科医・笠松多佳子(市川実日子)の脳裏には、章を付け回す謎の男(中村織央)と以前会ったときの記憶がよみがえる! 章の身を心配し、男の正体を調べようとする多佳子。一方、総裁特別補佐に就任した桑田宗司(小木茂光)の記者懇親会を警護していた菅沼まゆ(菜々緒)沢口正太郎(間宮祥太朗)は、会場に紛れ込んでいる謎の男を発見し…! 男の正体と目的とは一体何なのか!? ますます謎が深まる中、やがて桑田や謎の男と裏でつながる「KICKS CORP.」の社長・劉光明(仲村トオル)を“窮地”に追い込む事態が発生してしまう――。

出典:公式ページ

カレー店の警護

雨の中、笠松は夫の葬儀を思い出していた。島崎を付け回す謎の男は、あの時の葬儀に来ていた。笠松は島崎のところに向かった。

「私どこかで見たって言ったでしょ。夫の葬儀に来てた。島崎さん、あの人と何かあったの?私、彼について調べてみる。」

「いや、やめて下さい。詳しいことは話せませんけど、かなり危険です。」

島崎は、笠松を巻き込みたくなかった。その頃、高梨はカレー店にいた。強制退去の日が来てしまった。

佐久間はシャッターを閉めてしまう。警察とマスコミが来て騒ぎ出す。

「この籠城も騒ぎを起こすことが目的なんじゃないんですか?」

佐久間は自分の思いを分かって欲しかった。大家の息子・玉井は店の裏口から入り込む。店の中を壊し出す。

島崎と高梨は暴走した玉井たちを止める。

「もう、もうやめて。立ち退き料を取ろうとしてたなんて知れたら、主人の顔に泥を塗る。お店引き渡します。」

桑田議員が襲われる

「佐久間さん、おっしゃいましたよね。私たちのカレーを守ってって。場所はどこでも食べる人が誰でも、カレーを作るっていう日常は続けられます。」

佐久間は、この店で作る最後のカレーを作る。

「さぁできた。佐久間風ポークカレー。」

任務中は食事はできない。頑なな島崎に高梨が任務終了を告げる。

「うまいです。」

「1ヵ月ぶりに真面目にカレーを作ってみて、頑張ろうっていう気持ちになれたは。ありがとうボディガードさん、私の日常を守ってくれて。」

その頃、桑田議員は謎の男に襲われてしまう。菅沼と沢口が後を追った。

「俺、社長に頼まれてんだよ。桑田を消せって。」

その言葉に菅沼が動揺した。警察から事情を聞かれることになる。劉は警察から逃げ出す。

知り過ぎた劉が追われる

島崎は、笠松のところに向かった。偉そうにしたことを詫びる。

「自分の仕事も言うべきことは、言えるときに言わないといけないんで。」

これ以上は後を追わない欲しい。島崎の言葉を守らなかった。笠松も謝った。

「彼、後輩だったそうよ。つまり警察官、警護化でとても熱心な警察官だったみたい。でも、3年前に不祥事でやめている。」

謎の男は加藤一馬だった。島崎は、これ以上追うのを止めた。

「約束して、命を粗末にしないで。相当危ないことに関わってることぐらい分かる。そして、あなたが相当ムチャをする性分なのも…。」

「はい。」

沢口から連絡が入った。桑田議員が襲われたこと、その首謀者が劉であること。そこへ劉から連絡が来る。

「俺はやってない、しかしどうやら知り過ぎたようだ。」

劉はボディーガードを依頼してきた。高梨は猛反対するが、島崎は待ち合わせ場所に向かってしまう。そこには警察が待っていた。

見逃し動画配信サービス「BG~身辺警護人~」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「BG~身辺警護人~」は、動画配信サービス「TELASA(テレサ)」、「テレ朝動画」、「TVer(ティーバー)」で見ることができます。

・「TELASA(テレサ)」は、30日間無料で見放題のサービスがあります。30日を過ぎると月額562円(税抜)が発生します。

*30日以内に解約すると料金は発生しません!

・「テレ朝動画」と「TVer(ティーバー)」は、放送後7日間だけ無料で見ることができます。

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「BG~身辺警護人~」6話感想

コメント