【おちょやん】38話ネタバレと感想!千代の実力とタケヲの本当の目的

朝ドラ「おっちょやん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

千代は主役になることはなかった。今のままでは無理や、社長に言われてしまう。

第38話、千代は自分の実力のなさに落ち込む。

スポンサーリンク

「おちょやん」38話視聴率

第8週「あんたにうちの何が分かんねん」第38話が、1月27日水曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します。

大正5年、竹井千代は大阪の南河内の貧しい家に生まれる。9歳の時に芝居茶屋に奉公に出る。そこから華やかな芝居の世界に魅了されていく。

「おちょやん」38話あらすじ

ビール月間で1等をとれ!

カフェー『キネマ』では、ビール月間が行われる。1等には金一封がもらえる。

「よっしゃー、わいが力貸してやる。」

お店の外には強面の男たちが来ていた。千代はタケヲの借金取りを疑った。

「みんな来てくれはったんですか?」

『鶴亀製作所』のスタッフがお店に来てくれた。タケヲが持ち出した割引券を持っていた。

「何であないにウチの割引券、仰山持ってるん?」

小暮も一緒に来ていた。みんなはビールを売るためにはり切った。

「千代ちゃんには、もったいないなー。」

小暮は本を完成していた。これが最後になるかも知れない。小暮の夢がかかっていた。

タケヲの目的は

「千代ちゃん、安心してくれ。僕が必ず本を通して、千代ちゃんを主役にするから。」

小暮はタケヲに酒を飲まされていた。翌日、弥生が『鶴亀製作所』を解雇されてしまう。千代は所長に話に行く。

「何で弥生さんがクビにならなあかんのですか?」

弥生よりも演技ができない人はいる。解雇の理由が分からなかった。

「お前ごときが彼女のこというのは傲慢や。」

千代は落ち込んでしまう。

「ウチ、ホンマはずっと分かってたです。ただウチのお芝居があかんのやって。」

千代にはどうしていいのか分からなかった。ただ、少しずつ役がもらえるよになって、どこかでこれでいいと言い聞かせていた。

テルヲは着物を質に入れる。そこに借金取りが来てしまう。

「どこいくねん、やっと見つけたわ。」

千代は守衛に呼び止められる。ガラの悪い連中が探していた。テルヲは千代の部屋を漁りだす。押し入れにあった通帳を見つけた。

「何してんのん、何してんのって聞いてるやろ?」

見逃し動画配信サービス「おちょやん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「おちょやん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

<p>※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「おちょやん」38話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました