【おちょやん】109話ネタバレと感想!静子の役者への想いが家族を動かす

朝ドラ「おっちょやん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

静子が家出をしてしまう。役者を続けることを反対されていた。

第109話、静子の家出と役者への想い

スポンサーリンク

「おちょやん」109話視聴率

第22週「うちの大切な家族だす」第109話が、5月6日木曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します。

大正5年、竹井千代は大阪の南河内の貧しい家に生まれる。9歳の時に芝居茶屋に奉公に出る。そこから華やかな芝居の世界に魅了されていく。

「おちょやん」109話あらすじ

静子の役者への想い

静子は役者を反対されて家を飛び出した。

「うちのお父ちゃん、お医者さんやさかい。お前も将来のこと考えろって。」

学校の試験結果が悪かった。勉強と役者を両立させるのが、役者を続ける条件だった。

「このままやったらやめさせられる。そんなんイヤや。」

栗子は静子を泊めることをすすめた。その頃、ラジオ局では静子の両親が来ていた。四ノ宮は静子がやめることを反対した。

「もったいないと思います。これから、もっと人気が出ると思います。辞めるのは、その後でもいいんじゃないですか?」

千代は夜空を見上げていた。静子は眠れないでいた。

「よそいって初めて自分とこの居心地のよさが分かるんや。」

家出をしてもいいことはない。自分の気持ちを伝えるべきだ。千代の言葉に静子は動かされる。

うちの大切な家族だす

静子は両親にちゃんと話をした。『お父さんはお人よし』が終わるまでは役者を続けることになった。

「この前はわがままいうて、すいません。堪忍。」

家族は優しく受け入れてくれた。そこに台本が届いた。その台本は20ページしかなかった。放送までは、あと4日しかなかった。

「いつもの倍の120ページ必要です。」

脚本家の長澤は入院している。代筆を頼んで続けるが放送日に間に合わなかった。

「春子のこと守ってやってや、ちゃんと言っときたかったんや。」

栗子は千代に花かごを渡した。

「春ちゃんはもう、うちの大切な家族だす。一生うちが守る。栗子さんも、そうやで。」

見逃し動画配信サービス「おちょやん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「おちょやん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

<p>※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「おちょやん」109話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました