【おちょやん】15話ネタバレと感想!20年前の約束シズが延四郎に重ねた想い

朝ドラ「おっちょやん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

シズは、延四郎に会うことになった。『岡安』には団体客が来ていた。

第15話、延四郎が最後の願いを叶える。

スポンサーリンク

「おちょやん」15話視聴率

第3週「うちのやりたいことって、なんやろ」第15話が、12月18日金曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します。

大正5年、竹井千代は大阪の南河内の貧しい家に生まれる。9歳の時に芝居茶屋に奉公に出る。そこから華やかな芝居の世界に魅了されていく。

「おちょやん」15話あらすじ

20年後に約束を果たす

20年前、シズは延四郎との約束を破っていた。

「恨んではりますか?」

延四郎は、別れ話をしようとした。そうウソをついた。

「わては自分でこの人生を選んだんだす。芝居茶屋の女将になったこと、悔やんだこと一辺もありゃしません。そやさかい、おおきに。」

今の自分があるのは延四郎のお陰だった。

「おおきに、ほんまにおおきに。」

延四郎も頭を下げた。シズへの想いは変わらなかった。

高城百合子が『岡安』に来ていた。

「その節は、ありがとうございました。最後にちょっと顔を見ようと思って…。やっぱりこのまま行きます。」

「向こうでの活躍、期待してますさかいな。」

延四郎の最後の願い

「ほな、ここで。」

「どうぞ、お健やかに。」

シズは、『岡安』に戻った。お茶子たちは、団体客の接待に疲れ果てていた。

「千代、あんたのお陰だす。おおきにな。」

シズは、役者を辞める延四郎と別れることができた。その1月後、延四郎は亡くなってしまう。

重い病を患っていた延四郎は、それを隠して舞台に立った。どうしてもシズに別れを告げたかった。千代は、その想いを叶えることになった。

「最後の最後に、すっかり試されてしもうたな。」

大正14年(1925)1月、千代は数えで18歳になった。

「だんさん、ごりょうさん。これからもよろしゅうお願い申し上げます。ウチはこらからも岡安にいてたいんです。」

『岡安』には、タケヲが突然やって来る。

見逃し動画配信サービス「おちょやん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「おちょやん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

<p>※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「おちょやん」15話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました