【おちょやん】31話ネタバレと感想!どんな役でも手を抜くな千代の覚悟

朝ドラ「おっちょやん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

千代は『鶴亀撮影所』の大部屋に入った。初めての撮影で自分の意見を通してカットされてしまう。

第31話、大部屋女優は何をする?

スポンサーリンク

「おちょやん」31話視聴率

第7週「好きになれてよかった」第31話が、1月18日月曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します。

大正5年、竹井千代は大阪の南河内の貧しい家に生まれる。9歳の時に芝居茶屋に奉公に出る。そこから華やかな芝居の世界に魅了されていく。

「おちょやん」31話あらすじ

大部屋のしきたり

千代は8時に撮影所に来た。

「新人は誰よりも早くきて、部屋の掃除をするのが当たり前でしょ。」

掃除や雑用は新人の仕事だった。撮影は始まっていた。小暮はエキストラの説明をしていた。

次のシーンは、俳優が引きずられる。替え玉なしで行われた。千代は遅れてきたため何が起こっているのかわからないでいた。

「ええで、やれやれ。悪い事した報いや。」

千代は笑顔で拍手をした。

「ストップ、そこーそこ。ユーだ。何で嬉しそうにスマイルしてるんだ。」

主役に同情して悲しい顔をするべきところだった。助監督が怒られてしまう。

「もういい、ワンモアだ。」

監督の言葉に主役が倒れてしまう。

どんな役でも手を抜くな!

撮影現場を取り合って、殴り合いのケンカになってしまう。そこへ、ジョージの妻・ミカ本田が来る。撮影は中断された。

「こんなのいつものことだから。」

千代は読み合わせに間に合わなかった。だから、何も知ることができなかった。

「いい芝居をして自分の実力を認めさせるしかないんじゃないかな。」

高城百合子が監督と歩いて来た。

「私も楽しみだわ。」

高城百合子は、千代を見ても何の反応もしなかった。

「どこかで会ったことがあるような、ないような。思い出せないわ。」

レイチェルに似ている。高城は千代を見て、昔飼っていた九官鳥を思い出した。千代は洋子に相談する。

「1つだけ言えるんは、どんな目立たん役でも絶対に手を抜かんことや。ちゃんとやってたら、誰かが見てくれたるわ。」

翌日、千代の役はなくなっていた。

見逃し動画配信サービス「おちょやん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「おちょやん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

<p>※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「おちょやん」31話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました