【おちょやん】22話ネタバレと感想!有名になりたい千代が女優を目指す

朝ドラ「おっちょやん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

千代は、『カフェーキネマ』で住み込みで働くことになった。そこには女優志望の女給が働いていた。

第22話、ヨシヲに会いたい千代が女優になることを決めた。

スポンサーリンク

「おちょやん」22話視聴率

第5週「女優になります」第22話が、1月5日火曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します。

大正5年、竹井千代は大阪の南河内の貧しい家に生まれる。9歳の時に芝居茶屋に奉公に出る。そこから華やかな芝居の世界に魅了されていく。

「おちょやん」22話あらすじ

女優になります!

「いいね君、出てみないか?私が作る活動写真にだよ。」

江戸時代の話に出てくる姫君の役をやらないか?千代は女優に誘われる。

「てんご、いわんといて。芝居のしの字もしらん素人やのに。」

千代は、まだ京都に来たばかり女給にもなったばかり。何が起こっているのか分からないでいた。

「女給?女優で女給の、女優が女給?」

千代は、はっきりとした返事ができなかった。真理は女優になるのが夢だった。

「女優になって、堂々と胸張って会いにいくがよ。」

千代には、行方が分からない弟がいる。

「もしウチが有名になったら、会いに来てくれるかも分からへん。ウチやってみるわ。」

ヨシヲに会いたい、その気持ちだけで女優になろうとした。

千代が詐欺にあう

翌日、千代は『鶴亀映画撮影所』に向かった。黒木は千代を洋食屋に誘った。

「せやな、この子が主役やったらきっとうまく行くわ。」

川島は黒木の映画に出資することを決めた。3日後、黒木は新聞にのった。

「昨日、川島貿易の社長から1万円だまし取ろうとして。そこで逮捕されたって。」

警察が千代に会いに来た。千代を女優に誘ったのは、川島の好みだったから。

「みなさん、いろいろお騒がせして。ほんますんへんどした。」

女優の仕事は、そんなに簡単に手に入るモノではない。女優志望の洋子は、千代に嫌味を言った。

千代は気丈に振る舞っていた。しかし、カフェーで1人でいると泣いてしまう。悔しくて大粒の涙をこぼした。

見逃し動画配信サービス「おちょやん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「おちょやん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

<p>※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「おちょやん」22話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました