【おちょやん】110話ネタバレと感想!血のつながりは関係ない千代が母親へ

朝ドラ「おっちょやん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

春子と栗子は一生うちが守る。千代は家族を大切に想った。

第110話、1ダースのおかえりなさいは大好評

スポンサーリンク

「おちょやん」110話視聴率

第22週「うちの大切な家族だす」第110話が、5月7日金曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します。

大正5年、竹井千代は大阪の南河内の貧しい家に生まれる。9歳の時に芝居茶屋に奉公に出る。そこから華やかな芝居の世界に魅了されていく。

「おちょやん」110話あらすじ

1ダースのおかえりなさい

『お父さんはお人よし』の1時間ドラマ、長澤は脚本を病室で書き上げた。

「最後の原稿は、自分の手で渡したかったんで。」

栗子は、テルヲとさえの写真を並べた。岡富では新喜劇のみんなが集まった。

藤森家では次女の乙子に縁談の話があった。離婚歴のある中年の男、乙子には戦争に行ったまま帰らない夫がいた。

「行ってみようかなって思うてはります。」

乙子は結婚を決めた。その判断は視聴者を迷わせた。待っていてあげるべきだ。1人でずっといるのは寂しい。どれも正解だった。

「やかましい、聞こえまへんやろ。」

ラジオの声が聞こえない、しずは怒鳴ってしまう。

春子のお母ちゃんになりたい

乙子の夫・為雄は、戦地から戻って来た。

「為雄さん、為雄さんやの?私ずっと待ってました。」

乙子は結婚を取りやめる。おかえりなさい、家族みんなが声をかけてくれた。1ダースのおかえりなさい、温かい気持ちになった。

その頃、一平は寛治に言われたことを思い出していた。

「かっこつけんと丸裸になれや。塔子のこと千代さんのこと、みんな書かんかい。」

『お父さんはお人よし』は、NHKの番組の中で一番の視聴率になった。千代にはたくさんの手紙が届いた。

千代の成功を見届けるかのように栗子は亡くなってしまう。

「春ちゃん、うちとホンマの親子にならへんか?あんたを養子にしたい。春子のお母さんになりたい。」

「ええで、死んだお母ちゃんとお父ちゃんのことも好きなままでええ?私、お母ちゃんがいててくれて良かった。」

見逃し動画配信サービス「おちょやん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「おちょやん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

<p>※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「おちょやん」110話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました