【おちょやん】10話ネタバレと感想!家族を失った千代の居場所は岡安だけ

朝ドラ「おっちょやん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

千代は、『岡安』を追い出されてしまう。親が夜逃げしたしていることをシズが知ってしまう。

第10話、家族を失った千代の居場所。

スポンサーリンク

「おちょやん」10話視聴率

第2週「道頓堀、ええとこや~」第10話が、12月11日金曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します。

大正5年、竹井千代は大阪の南河内の貧しい家に生まれる。9歳の時に芝居茶屋に奉公に出る。そこから華やかな芝居の世界に魅了されていく。

「おちょやん」10話あらすじ

一平の父への想い

「千代ー、千代。千代。ワテの方が道頓堀のことは警察より、はよ耳に入りますのや。」

岡安ハナは、雨の中ひとりでいる千代を見つけた。芝居小屋に連れて行く。

「だまって見ときなはれ。」

天海天海一座は、千之助が二役をしていた。

「あんた芝居見るの初めてやな。」

舞台の上に一平が上がった。千代は笑顔で手を叩いた。

「父上、お会いしとうございました。」

千之助は、天に召される芝居には胸が打たれる思いだった。父・天海が亡くなったばかりだった。

「父上、はよう成仏して下さい。父上ー、父上―。父上―。」

一平の切ない瞳が歓声を呼ぶ。

「あこが、あこがあの子の生きる場所や。」

千代の覚悟

千代は、ハナと一緒に『岡安』に行くことになる。

「戻ったえ、話があるそやから連れて来た。」

千代はシズに全てを話す。

「ウチは読み書きが全くできません。5つの時にお母ちゃんが死んで、家のことみんなやらされて。毎日弟の面倒みて学校行かれへんかった。」

テルヲのせいでそうなった。酒と博打ばかりの父親が、新しい母親を連れて来た。母親のお腹には赤ちゃんがいた。

「ウチはジャマや言われました。それでウチはここに奉公に出されたんです。せやけど弟だけは面倒みてくれるって約束してくれました。」

千代は二度と戻らないと決めた。それなのに夜逃げをした。家族がどこにいったのか分からない。

「ウチはもうホンマに一人や、どこにも帰るところがありません。お願いします。ここに置いたって下さい。もうここしかあらへんのです。」

警察が千代を探していた。

「間違いありしまへん。間違いのう、ウチのおちょやんだす。」

千代は、『岡安』に居場所を見つけた。

来週12月14日(月)からは、杉咲花さんが登場します!

見逃し動画配信サービス「おちょやん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「おちょやん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

<p>※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「おちょやん」10話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました