【おちょやん】5話ネタバレと感想!千代が家族を捨てる道頓堀に奉公へ

朝ドラ「おっちょやん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

栗子は、家族のために食事を作った。小料理屋で働いたこともある栗子は料理上手だった。

第5話、栗子のお腹に赤ちゃんができた。

スポンサーリンク

「おちょやん」5話視聴率

第1週「うちは、かわいそやない」第5話が、12月4日金曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します。

大正5年、竹井千代は大阪の南河内の貧しい家に生まれる。9歳の時に芝居茶屋に奉公に出る。そこから華やかな芝居の世界に魅了されていく。

「おちょやん」5話あらすじ

栗子にややこができる

「新しいお母ちゃんと仲直りしたんけ?仲良うしないと、ややこにもようないよ。」

栗子のお腹には赤ちゃんがいた。

「ウソやない、おまんの弟か妹かどっちかやな。ほやさけえな、栗ちゃん追い出すワケにはいけへんのや。」

千代とヨシヲは口減らしにされる。

「その通りや、ウチはテルヲさんとこの子と家族3人で暮らしたい。あんた目障りなん。」」

「もうええ、こないな家こっちから出ていったるわ。こないな奴のことお母ちゃんて呼ぶくらいやったら、死んだ方がマシや。」

ヨシヲが千代の言葉を止める。

「ヨシヲは、あんたのことが大好きやねん。お母ちゃんができたって、ホンマに喜んでるねん。せやさけぇ、ヨシヲをここに置いたって。」

千代は栗子に頭を下げた。ヨシヲは家に残ることができた。それから、千代は大阪・道頓堀の芝居茶屋に奉公することに決まった。

千代は家族を捨てる

千代は学校の先生に挨拶に行く。

「普通の子なんていません。いろんな子がいてそれぞれ頑張ってるんです。学校に行くことができなくても、普通ですよ。」

千代は小林の家にもお礼に行く。

「またな。」

千代は返事をしなかった。

「明日もきっと晴れやな。」

翌日、千代は大阪に向かった。ねーやん、ねーやん。ヨシヲの声が響いた。テルヲが追いかけてくる。

「千代―、これ持って行き。こないなモノがあったら栗ちゃんイヤやろし。お母ちゃんお前が持ってた方が喜ぶ。」

「お父ちゃん、1つだけ言うといたる。ウチは捨てられたんやない、ウチがあんたらを捨てたんや。さいなら。」

見逃し動画配信サービス「おちょやん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「おちょやん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

<p>※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「おちょやん」5話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました