【おちょやん】24話ネタバレと感想!千代が山村千鳥の付き人に

朝ドラ「おっちょやん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

千代は、『山村千鳥一座』の試験を受ける。千鳥が呆れるほどひどかった。

第24話、千代は山村千鳥の付き人になった。

スポンサーリンク

「おちょやん」24話視聴率

第5週「女優になります」第24話が、1月7日木曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します。

大正5年、竹井千代は大阪の南河内の貧しい家に生まれる。9歳の時に芝居茶屋に奉公に出る。そこから華やかな芝居の世界に魅了されていく。

「おちょやん」24話あらすじ

千代が試験に合格

「もういい、何なのさっきから足元ばっかり見て。いやらしー。」

千代は、着物の裾のほころびが気になっていた。

「繕いまひょか?」

千代は合格した。翌日、千鳥の家に行くことになる。

「今日からよろしゅうお願い申します。」

千鳥は帳面に千代のする仕事を書いていた。千代は千鳥の世話役として合格していた。

「あなたに任せる役なんて、あるわけないでしょ。自分の無能さを棚にあげて、私たちを嘘つき呼ばわりするなんて千年早い。」

千代は時間があるときに稽古して欲しい。その願いだけを叶えた。

「やることやったらいつでも言ってな、お稽古したるさかい。」

千鳥からの仕事は、よく分からないモノばかりだった。

山村千鳥が目指すモノ

家の掃除が終わって、洗たくが終った。そして、稽古に一緒に行くことになった。

「向こうから行くわよ、黒猫が通ったでしょ。縁起悪い。」

荷物持ちも千代の仕事だった。千代はうとうとと寝そうになる。

「寝ぼけてんじゃない、何年やってんの。少しの音もたてんなって言ってんでしょ。」

千鳥の稽古は厳しかった。できるようになるまで何度も繰り返した。

「何言ってんのか分かんない、全然伝わんない。」

数日後、清子が千鳥を尋ねてくる。『山村千鳥一座』は、客の入りが悪かった。このままでは今月で打ち切りになると言われてしまう。

「またこの街出て行かなあかんようになるかも知れません。」

清子は、『正ちゃんの冒険』を提案する。宝塚でも盛況だった。

「子どもも大人も今までウチに来てくれへん客さんが集まんやないかと。」

清子は舞台のために本も書いていた。

「子どもだましね、私のやるべきモノじゃない。人を集めるだけにこんなモノをやるくらいなら、私は芝居をやめるわ。」

千鳥は、本を庭に投げ捨てた。

見逃し動画配信サービス「おちょやん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「おちょやん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

<p>※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「おちょやん」24話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました