【おちょやん】93話ネタバレと感想!鶴亀新喜劇の誕生と夢にみた再会

朝ドラ「おっちょやん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

一平は道頓堀に戻ることを決めた。大山は新たなことを考えていた。

第93話、鶴亀新喜劇には新しいメンバーが入った

スポンサーリンク

「おちょやん」93話視聴率

第19週「その名も、鶴亀新喜劇や」第93話が、4月14日水曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します。

大正5年、竹井千代は大阪の南河内の貧しい家に生まれる。9歳の時に芝居茶屋に奉公に出る。そこから華やかな芝居の世界に魅了されていく。

「おちょやん」93話あらすじ

鶴亀新喜劇の誕生

「鶴亀のためやありません。俺らの喜劇は次へ繋ぐためです。」

『鶴亀新喜劇』には、万太郎一座の劇団員も入ることになった。大阪・道頓堀の喜劇を代表する劇団にする。大山の決意は固かった。

「どないでもよろしいわ、鶴亀の命令で僕らしょうことなしにいるだけやし。」

戦地から戻った万歳と千兵衛は、また万太郎を一緒に芝居ができると喜んでいた。

「えらそーなことぬかすなボケ。」

千之助はイラついていた。千代と一平には、どうすることもできなかった。千之助は新しい作品を書いていた。

「今度の新作は一人で書くいうてな。」

『お家はんと直どん』を書き上げた。若い頃に愛し合った二人が父親に騙されてしまう。恨んだまま40年後に再会する話。

「わかっとるわい、もうやってられへんわ。」

千之助は稽古に身が入らなかった。

夢に見た再会

千之助は万太郎を思い出していた。朝比奈は『家庭劇』の芝居を見ていた。

「マットン婆さんだすな。」

みつえと一福のことも知っていた。朝比奈は父親を早くに亡くしていた。母と妹と一緒に暮らすが、2人とも空襲で亡くなっていた。

「戦争が終わったかて戻って来るわけやあらしません。もう生きててもしゃーないなって思うてました。」

そんな時、家庭劇の芝居を見た。涙が止まらなかった。大山にお願いして鶴亀新喜劇に入った。

「座長、鶴亀新喜劇なくさんといて下さい。やっとできた私の居場所です。ここで頑張らせて下さい。お願いします。」

家に戻ると家庭劇のみんなが帰ろうとしていた。寛治が戻って来ていた。

「僕が生きて帰って来られたのは、あの人のお陰です。」

寛治は満州でヨシヲに会っていた。

見逃し動画配信サービス「おちょやん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「おちょやん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

<p>※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「おちょやん」93話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました