【おちょやん】8話ネタバレと感想!千代が運命の芝居に出会う

朝ドラ「おっちょやん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

道頓堀にある『えびす座』は賑わっていた。一平は具合が悪くなってしまう。

第8話、千代が運命の芝居に出会う。

スポンサーリンク

「おちょやん」8話視聴率

第2週「道頓堀、ええとこや~」第8話が、12月9日水曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します。

大正5年、竹井千代は大阪の南河内の貧しい家に生まれる。9歳の時に芝居茶屋に奉公に出る。そこから華やかな芝居の世界に魅了されていく。

「おちょやん」8話あらすじ

芝居が嫌いな一平

「情けないやっちゃのう。親がのうなっても舞台に穴は開けられへん。それが役者っちゅうもんや。」

天海天海一座は、芝居茶屋『岡安』に泊っていた。一平は仮病を使って舞台を出ないことにした。

「今の方がよっぽどええ芝居してはります。」

ハナは仮病を見抜いていた。千代は濡れたタオルを持って来る。

「仮病?何で仮病なんか。」

「好きであいつの子に生まれたんやない。せやのに2代目や何のって勝手に決めらって、けったいなカツラ被らされて人前に出されるんやんで。」

そこへ、みつえが来る。一平が好きな本を持って来た。千代は『鶴亀座』に届け物を持って行くことになった。

「千代ちゃん、ちょっとだけ覗いてみる?」

千代が芝居に出会う

千代は、初めて舞台を見た。『人形の家』は千代を虜にした。

「今一番日本で勢いのある女優さん、高城百合子や。べっぴんさんやろ。」

千代は、芝居を見て気持ちが揺さぶられた。

「しっかり働いて、あとはお客さんとしておいで。」

『人形の家』の本をもらうことができた。字が読めない千代は、一平にお願いする。一平は字の読み方を教えてくれた。

「俺には分からんな、芝居のどこがええんか。」

「何や分からへんけど、キラキラしてきれいで。ひょっとしたら本物のかぐや姫ちゃうかー思うたんや。」

千代は天海を迎えに行く。酒臭い天海に父親を重ねる。天海は千代に満員御礼の祝儀を渡した。そして、倒れてしまう。

大正5年の暮れ、一平の父親・天海は34歳の若さで死んでしまう。小林が千代を訪ねてくる。

「千代ちゃん、何も知らんのか?テルヲらな夜逃げしくさったんや。」

見逃し動画配信サービス「おちょやん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「おちょやん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

<p>※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「おちょやん」8話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました