【おちょやん】100話ネタバレと感想!千代は舞台に立つ千秋楽に見せた本音

朝ドラ「おっちょやん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

千代は一平は離縁することになった。劇団員たちには灯子の妊娠も報告された。

第100話、元恋人同士を演じた元夫婦

スポンサーリンク

「おちょやん」100話視聴率

第20週「何でうちやあらへんの?」第100話が、4月23日金曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します。

大正5年、竹井千代は大阪の南河内の貧しい家に生まれる。9歳の時に芝居茶屋に奉公に出る。そこから華やかな芝居の世界に魅了されていく。

「おちょやん」100話あらすじ

座布団の綻び

「ウチはもう腹をくくったさかい、余計な気は使わんといておくれやすな。」

『鶴亀新喜劇』の1周年記念の公演が始まった。

「ずっと私のことを?」

千代と一平は、舞台の上で元恋人同士を演じた。劇団員たちは千代を心配して家に集まった。そこにみつえが来る。

「何だす、みんなして。独り身独り身て、もうちょっこと気遣いでけへんの?」

さんざん飲み明かし眠ってしまう。千代は繕いモノをしていた。

「気ー紛らわしてんねん。」

どんなにほつれても拭う。

「ほころび縫うのもええけど、いっそ新しいのにしたら?いつまでもお古にこだわっててもしゃーない。」

千秋楽が終わったら新しい座布団を買う約束をした。千秋楽の日、灯子が家に来る。

千代、最後の舞台へ

「千代さん、申し訳ありませんでした。何べんでも謝らな、この子に会す顔がありません。」

「もうよろし。ここまでしといて、あんたとその子が不幸になったら、その時はホンマに許せへんさかいな。」

誰よりも幸せになれ、いい母親になれ。言葉とは裏腹に千代の本当の気持ちは複雑だった。

「私は今日まで傷物にされたと恨んでました。けど…。」

千代はセリフが出なかった。

「ワシはあの時からずっと、あんさんのことを思ってましたんやで。」

ずっと私のことを?千代は一平との今までを思い出す。泣き・喜び・怒り・寂しさも共有して来た。ひとりやあらへんで。千代は舞台で泣いてしまう。

「千代さん、お土産買うてきましたで。」

寛治が家に戻ると千代の姿はなかった。

見逃し動画配信サービス「おちょやん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「おちょやん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

<p>※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「おちょやん」100話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました