【特捜9 season4】6話ネタバレと感想!才能があるゆえの悩みと嫉妬が殺人を生む

特捜9 season4

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

青柳は、見知らぬ少女に助けを求められる。一緒にいた恋人の板垣と矢沢は、少女に連れていかれた一軒家で遺体を見つけた。

第6話、呪われた絵

スポンサーリンク

「特捜9 season4」6話視聴率

「特捜9 season4」第6話が放送されました。気になる視聴率は、13.2%でした!

「特捜9 season4」6話あらすじ

裸足の画家と殺人

アートラボの伊藤伸雄は窒息死していた。テーブルあったコーヒーカップには、ヒ素が発見された。コーヒーを飲み嘔吐した吐しゃ物が詰まっていた。

天才と呼ばれた画家・神崎えりなは、伊藤と同居していた。絵画を気軽に購入できるシステムを開拓、画家の支援をする。神崎は美術界の革命児と呼ばれていた。

「社長のことをよく思っていない人は多いと思います。」

老舗画廊を営む小鳥遊幸哉は、伊藤と揉めていた。えりなは母親を疑っていた。青柳と矢沢は、えりなの母親に会う。

「あの子にウチの仕事はさせない。」

伊藤は、えりなを特別扱いしていた。死因となったヒ素は日常的に飲まされていることが分かった。

才能があるゆえの嫉妬

浅輪の妻・倫子は、フランスにいる頃にピスタチオのケーキを作った。有名な画商に出そうとするが反対される。絵の世界では緑を呪われた色とされていた。

「もしかして脱臼癖があるんじゃないかなって。」

青柳はえりなに対する虐待を疑っていた。えりながヒ素中毒で倒れてしまう。浅輪は緑のカーテンからヒ素を発見した。

カーテンにはパリグリーンが含まれていた。湿気を含むと有毒ガスが発生する。カーテンは尾上が送っていた。

「あんなガキよりも僕の方が才能があった。」

世界に通用する画家はえりなだけだ。その一言が引き金になった。伊藤を殺したのは尾上だった。

青柳はえりなに会い、犯人は母親でないことを報告する。絵の才能ばかり見た大人たち、君の人生は君自身のもの。えりなに優しいエールを送った。

見逃し動画配信サービス「特捜9 season4」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「特捜9」は、動画配信サービスU-NEXTで配信予定!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「特捜9 season4」6話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました