【特捜9 season4】7話ネタバレと感想!純粋に数学を追究した男の夢

特捜9 season4

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

裏道で男性の遺体が見つかった。特捜班が現場の聞き込みを始める。高宮良介は事件前に定食屋に寄っていた。

第7話、殺人パズル

スポンサーリンク

「特捜9 season4」7話視聴率

「特捜9 season4」第7話が放送されました。気になる視聴率は、13.9%でした!

「特捜9 season4」7話あらすじ

数学の研究をする小学生

高宮は元数学の教授だった。自宅からは借用書が何枚も見つかった。青柳と矢口は、ライターの店『グロッキー』を訪ねる。

「今は手出しできねぇだろ、例のデータを取り戻すまでは。」

『三宝食堂』の吉田かおりは現金を借りていた。高宮と息子・一輝は数字パズルをするほど仲が良かった。

高宮は数学の研究者として城南大学に行くことになっていた。自宅付近では半グレたちがうろついていた。

「後輩であった石岡正隆さんの死が原因かと思われます。って書いてある。」

かおりは石岡とつきあっていた。一輝は石岡の子どもの可能性がある。才能の限界に気が付いた石岡は自殺してしまう。

石岡は高宮の研究グループにいた。かおりは、石岡と同じように子どもを奪われることに怯えていた。

才能を信じる力

純粋に学問を追究することによって初めて喜びを感じることができる。その究極が研究成果となるんだよ。一輝は高宮と数学の研究をしていた。ノートには難しい数式が並んでいた。

「肌身離さず持ってたって聞いて。」

上岡は高宮に顧客データを渡していた。遺体安置室から遺体を移動させて調べた。一輝のノートには、リーマン予想の証明過程があった。証明されれば大発見になる。

「高宮さんが殺害された翌日、あなたが新しく注文してますね。」

高宮の口の中からコンタクトレンズが見つかった。特殊なコンタクトレンズを島崎が注文していた。

「私は一輝くんの将来を最優先に考えることを条件にしたはずだ。」

事件の夜、島崎は高宮を説得しようとする。揉み合いになり頭を打ってしまう。島崎は殺害を認めた。その後、パソコンとデータを盗んだ。

高宮は一輝の才能を信じることで救われていた。かおりは、その想いを引き継いだ。

見逃し動画配信サービス「特捜9 season4」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「特捜9」は、動画配信サービスU-NEXTで配信予定!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「特捜9 season4」7話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました