【おちょやん】2話ネタバレと感想!新しい母より学校に行ける喜びが強い

朝ドラ「おっちょやん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

テルヲは、新しい母親を連れて来た。学校に行くことができる。千代は大喜びだった。

第2話、千代は新しい母より学校に行くことが嬉しかった。

スポンサーリンク

「おちょやん」2話視聴率

第1週「うちは、かわいそやない」第2話が、12月1日火曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します。

大正5年、竹井千代は大阪の南河内の貧しい家に生まれる。9歳の時に芝居茶屋に奉公に出る。そこから華やかな芝居の世界に魅了されていく。

「おちょやん」2話あらすじ

初めての学校

「これからは、あの人に家のことやってもらえねんな。ヨシヲの面倒もみてくれんねんな。でかしたようでかした。」

千代は、学校に行くために役場に向かった。

「話が違うやん。何もしないんかてええ。楽さしたる言うたやんか。」

翌朝、テルヲも栗子も起きてこない。結局、千代が朝ごはんを作った。

千代は初めて学校に行く。

「竹井千代です。シラミはもわいとらへんさけえ。」

隣の席には、近所の小林勝次がいた。千代は字を習ったことがない。教科書を読むこともできなかった。

ヨシヲのおはぎを返せ

千代は弁当をかけて、かけっこで競争をする。千代は負けてしまう。

「ホンマは嬉しかったんや、ありがとうなおはぎ。」

千代は、まんまとおはぎを奪い取る。

「美味しいなー。」

勝次かつじは、残ったおはぎをヨシヲにくれた。千代が家に戻ると散らかっていた。

「何か、お金になりそうなもの探したんやけど。」

テルヲは何もしなくていいと栗子と約束をしていた。

「ほな何か?これからは、あの人の分もご飯作って洗たくしなあかんねんか?」

ヨシヲがお腹を空かせていた。おはぎを渡そうとするが、栗子が食べてしまった。

「おんどりゃー、おはぎ食いやがったなー。あんたなんかお母ちゃんちゃう。」

栗子は出て行ってしまう。テルヲは探しに行ったまま戻らなかった。

見逃し動画配信サービス「おちょやん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「おちょやん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

<p>※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「おちょやん」2話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました