【ウチの娘は、彼氏ができない‼】1話ネタバレ!友だち母娘が好きになった人

ウチの娘は、彼氏ができない‼

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

ドラマ「ウチの娘は、彼氏ができない‼」は、1月13日(水)からスタート!売れっ子小説家でシングルマザーを菅野美穂さんが演じています。

第1話、トモダチ母娘のラブコメディ 

見逃した方はこちらか⇨「Hulu

「ウチの娘は、彼氏ができない‼」1話視聴率

「ウチの娘は、彼氏ができない‼」第1話が放送されました。気になる視聴率は、10.3%でした!

スポンサーリンク

「ウチの娘は、彼氏ができない‼」1話あらすじ

ミステリーが売れない!

水無瀬碧は、連載を抱える小説家だった。シングルマザーとして大学生・空を育てていた。空は筋金入りの二次元オタクだった。

すずらん商店街にある『おだや』は、碧の幼なじみの店。たい焼きの新バージョン・さんま焼きを試作していた。

「役者でしょ、文章かけるとかは別でしょ。」

碧はミステリー『アンビリカルコード』が大コケして連載を打ち切られた。恋愛小説をもう一度書くことをすすめられる。

「お母さん、もう一度言います。ウチの家計はヤバい。」

空は引っ越しを提案する。碧はミステリー小説を売れる出版社を探そうとする。しかし、それは難しかった。碧は悔しくて泣いてしまう。

『アンビリカルコード』は、あと2回で連載がおわる。

「分かりました。2回ですね、終わらせます。」

オタクで腐女子の恋愛宣言

ゼミの飲み会があった。全員参加のため空は参加することになった。入野光のひと言に切れて帰ってしまう。

「文句あるなら出て行ってよ、ここは私の家だ。私が買った家だ。」

生活を変えようとしない碧と引っ越しをすすめる空はケンカしてしまう。空は『おだや』に逃げ込む。温かいぜんざいを食べる。

「母ちゃんがあの家売らないのは空のためだ。」

子どもの頃、泣いてる空は象印を見せると泣き止んだ。その象印が窓の外から見える。空は今でも象印を見るとホッとしていた。

「私が恋をする。それをネタに書けばいい。」

オタクで腐女子が恋をしたら面白いかも知れない。碧は四十肩で接骨院に通う。そこで出会った先生にときめいた。

見逃し動画配信サービス「ウチの娘は、彼氏ができない‼」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「ウチの娘は、彼氏ができない‼」は、動画配信サービスHuluで配信されています。

・スマホやタブレットでいつでもどこでも楽しむことができます。
詳しくはこちらから⇨「Hulu

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「ウチの娘は、彼氏ができない‼」1話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました