【青天を衝け】19話ネタバレ!一橋の懐を守る篤大夫の覚悟

青天を衝け

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

篤太夫は一橋家の懐を豊かにするため動き始める。大阪では米の入れ札を行い、備中では火薬を作った。

第19話 勘定組頭 渋沢篤大夫

見逃した方はこちらから⇨「U-NEXT

スポンサーリンク

「青天を衝け」19話視聴率

「青天を衝け」19話が放送されました。気になる視聴率は、13.6%でした!

「青天を衝け」19話あらすじ

幕府の小栗忠順はフランスとカンパニーを結ぼうとする。その頃、薩摩の五代才助がベルギーとカンパニーを結ぶ。

篤太夫は播磨に来ていた。木綿の値段の違いを訴える。一橋家で買い取り、播磨の名前を高める。

「一橋の白木綿でございと、大仕掛けで売り出すんだ。さすれば姫路にも負けねぇ評判になる。」

イギリスのパークスは、天皇の勅許を求めた。徳川家茂は、将軍職を慶喜に譲ろうとする。

「私が命をかけて勅許を受けてまいります。将軍は、あなた様でなければいけないのです。」

孝明天皇は慶喜の覚悟に勅許を出した。篤太夫は物産所を作ろうと考えていた。一橋の札を作ることで信頼を得る。

慶喜は、篤太夫を一橋家の勘定組頭に抜てきする。成一郎は一橋家のため戦うことを決めた。

幕府は2度目の長州征伐を行う。大阪城で指揮をとる家茂は倒れてしまう。

見逃し動画配信サービス「青天を衝け」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「青天を衝け」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「青天を衝け」19話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました