【青天を衝け】18話ネタバレ!篤太夫が一橋の懐を守る

青天を衝け

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

元治元年12月、慶喜は天狗党を討伐するため京を発つ。成一郎は慶喜の密書を耕雲斎に届ける。

第18話 一橋の懐

見逃した方はこちらから⇨「U-NEXT

スポンサーリンク

「青天を衝け」18話視聴率

「青天を衝け」18話が放送されました。気になる視聴率は、14.2%でした!

 

「青天を衝け」18話あらすじ

耕雲斎は、京に向かうのを諦める。篤太夫の初陣は戦うことなく終わる。その後、天狗党と家族たちは処刑される。

「幕府に侮られたんだ。天狗党を活かしておけば、いつか殿が取り込み火種になると皆殺しにしたんだ。」

多くの儀性を払い尊王攘夷は終息を迎える。長州はイギリスにすり寄り、敵は徳川幕府になった。

篤太夫は、一橋を強くするため兵を集めることになる。その頃、江戸では幕府が長州征伐を決める。

代官は篤太夫のジャマをしていた。翌日、多くの人を集めることができた。篤太夫は慶喜にある提案をする。

「某は一橋の懐具合を整えたいのです。」

米は入れ札払い、播磨の木綿の売り方、硝石は火薬の材料になる。兵と金がなければ戦は続かない。

見逃し動画配信サービス「青天を衝け」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「青天を衝け」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「青天を衝け」18話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました