【青天を衝け】8話ネタバレと感想!栄一と千代の結婚と江戸の世継ぎ争い

青天を衝け

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

栄一は千代に結婚を申し込む。千代は嬉しくて泣いてしまう。

第8話 栄一の祝言

見逃した方はこちらから⇨「U-NEXT

スポンサーリンク

「青天を衝け」8話視聴率

「青天を衝け」8話が放送されました。気になる視聴率は、15.3%でした!

「青天を衝け」8話あらすじ

栄一と千代の結婚

「俺はこの世を変えたい。その道を千代と共に歩きたい。」

栄一は千代と未来を語った。そこへ喜作が来る。剣術で栄一と勝負することになった。

「栄一、俺と勝負しろ。」

五分五分の戦いだった。惇忠は勝負を喜作の勝ちとした。

「お千代、あいつは俺の弟分だ。あいつにはおめえのようなしっかりもんの嫁がいた方がいい。あいつの面倒見てやってくれ。」

栄一は惇忠に頭を下げる。千代を嫁に欲しい。千代も一緒に頭を下げる。

江戸では井伊直弼が大老に選ばれる。家定は次の将軍を紀州藩から出すことに決めた。水戸藩への弾圧が始まった。

水戸藩への弾圧

安政五年(1858)、岩瀬は「日米修好通商条約」に調印した。天皇や朝廷に背いた違勅だった。江戸城内では大問題になった。

慶喜は井伊を呼びつけた。朝廷を軽んじている。慶喜は激怒した。

「世継ぎの件はどうなった?紀州殿に決まったのか?」

慶喜は肩をなでおろした。井伊は各藩主を呼び、世継ぎの話をする。紀州藩主・徳川慶福に決まった。

「徳川斉昭を謹慎に処する。松平慶永を隠居。徳川慶喜を外城禁止とする。」

井伊は水戸藩・福井藩に対する弾圧を強める。この翌日、家定は亡くなってしまう。

栄一は千代と祝言をあげた。宴会は盛り上がり喜作は歌を唄った。

見逃し動画配信サービス「青天を衝け」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「青天を衝け」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「青天を衝け」8話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました