【青天を衝け】17話ネタバレ!円四郎の死に篤大夫の止まらない涙

青天を衝け

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

元治元年(1864年)6月、篤太夫と成一郎は一橋家のために人を集めていた。

第17話 篤大夫、涙の帰京

見逃した方はこちらから⇨「U-NEXT

スポンサーリンク

「青天を衝け」17話視聴率

「青天を衝け」17話が放送されました。気になる視聴率は、14.2%でした!

 

「青天を衝け」17話あらすじ

江戸では、やすのところに円四郎の死が告げられた。長州は兵をあげて京に向かう。慶喜は天皇より勅命を受ける。

禁門の変は、薩摩の旺盛もあり幕府が勝つ。その後、長州はイギリス軍とも戦うが負けてしまう。

「平岡さまが、ウソだ。」

篤太夫と成一郎は、平岡の死亡を聞かされる。やすは掛け軸に隠された円四郎の手紙を見つける。

殿は新しい日本を作る。その日を見るのが楽しみでしかたねぇ。平四郎は見届けることはできなかった。

京に向かった篤太夫と成一郎は、惇忠に会う。その近くで千代とよしが待っていた。

「千代は、お前さまの選んだ道を信じております。」

平岡を失った悲しみ篤太夫の迷いは、千代によって拭い去られた。天狗党は京に向かう。慶喜は討伐を決めた。

見逃し動画配信サービス「青天を衝け」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「青天を衝け」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「青天を衝け」17話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました