【青天を衝け】35話ネタバレと感想!千代に感謝グラントを郷土料理でもてなす

青天を衝け

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

アメリカ前大統領・グラントの来日が決まり、栄一たちが民間を代表して接待することになった。

第35話 栄一、もてなす

見逃した方はこちらから⇨「U-NEXT

スポンサーリンク

「青天を衝け」35話視聴率

「青天を衝け」35話が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「青天を衝け」35話あらすじ

グラント来日の三カ月前、千代とよしは大隈邸に呼ばれていた。西洋のマナーを見につけるためだった。

「主人とは幼い頃から郷里で一緒で。」

千代と栄一、よしと喜作は幼なじみ同士の結婚だった。甘酸っぱい思い出話に婦人たちは喜んだ。

7月になってグラントが来日する。その夜、婦人たちも同伴の夜会が開かれる。ドレスや着物で着飾った。

「あれほどの方を家でお迎えできるなんて、こんな光栄なことはありません。あー、ぐるぐる致します。」

飛鳥山の渋沢邸でグラントを迎えることになった。千代は血洗島の郷土料理でもてなした。

「日本が独立を守り成長するのは大変なことだ。しかし、私は願っています。それが成功することを。」

グラントは相撲や料理に喜んだ。栄一は千代のもてなしに感謝した。

三菱の岩崎弥太郎は、政府の保護の元で海運業を独占していた。大隈重信のやり方に反発の声もあがった。

「三菱の独り勝ちは、国のためにも打破しなければならない。合本による船の会社を作ろう。」

栄一は三菱との勝負をしかけようとしていた。

見逃し動画配信サービス「青天を衝け」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「青天を衝け」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「青天を衝け」35話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました