【エール】117話あらすじと視聴率!華とアキラの結婚しあわせになる約束

朝ドラ「エール」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

アキラが裕一に挨拶に来ていた。ことになった。

第117話、華がアキラはお互いを幸せにすることを誓った。

見逃した方はこちらから⇨「NHKドラマエール

スポンサーリンク

「エール」117話視聴率

最終週「エール」第117話が、11月24日火曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

昭和の音楽史を代表する作曲家・古関裕而、その妻・古関金子をモデルにした話です。昭和という激動の時代に心に寄り添う曲を生み出した。

「エール」117話あらすじ

華の結婚

「華さんを病院でずっと見て来ました。彼女は誰に対しても優しく誠実でした。努力家で裏表がない人柄は、かけがえのない宝物です。」

華は、なぜアキラを選んだのか?

「私、人の気持ちを大事にしすぎるところがあるんだ。だから重いって。アキラくんは、それを飛び越えてくるの。自然でいられるの。」

二人は、お互いを幸せにすると誓った。

「アキラくん、華をよろしくお願いします。華、しあわせになれよ。」

音は、今は亡き母に想いを馳せる。

華とアキラの結婚パーティーが行われる。

「俺らは音楽で勝負します。アキラ、おめでとう。」

アキラは、みんなの前で唄った。

東京オリンピックの作曲依頼

「華はウチの寝室で生まれました。妻のギャーと言う絶叫の後、小さな泣き声が聞こえました。嬉しくて嬉しくて、あの日から今日まであっという間でした。」

裕一は寂しかった。

「父さんは、華が娘でしあわせでした。ありがとう華、おめでとう。」

華は泣いてしまう。

それから5年の月日が流れる。東京オリンピックの式典運営協議会が設置された。

「古山さんの曲は、人の心をひとつにする唯一無二の力があります。」

裕一の曲は、不幸な時代の象徴でもある。しかし、『長崎の鐘』は、平和への祈りが込められている。

華は、子どもを預けに来る。

「急にごめん、泊りになるかも。」

裕一に客が訪ねて来る。

「日本政府を代表して来ました。先生に東京オリンピックのオープニング曲を書いて頂きたい。」

裕一は引き受ける。ところが、裕一はオリンピックの曲を書こうとはしなかった。

見逃し動画配信サービス「エール」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「エール」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「エール」117話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました