【エール】113話あらすじと視聴率!華は重い女もっと気楽に生きたい

朝ドラ「エール」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

音は華に見合いの話をする。証券会社で働く人を紹介しようとする。

第113話、華の同僚が結婚へ独身最年長になる。

見逃した方はこちらから⇨「NHKドラマエール

スポンサーリンク

「エール」113話視聴率

第23週「恋のメロディー」第113話が、11月18日水曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

昭和の音楽史を代表する作曲家・古関裕而、その妻・古関金子をモデルにした話です。昭和という激動の時代に心に寄り添う曲を生み出した。

「エール」113話あらすじ

竹中と別れた理由

「心配しないで、自分で見つけるから。」

1年半前、華は竹中にプレゼントを贈った。

「プロになれなかった、もう終わりだ。」

華は、野球チームがある会社に就職した。その祝いにネクタイを渡した。

「別れたくない、私が支えるから。もう1回頑張ろう。」

竹中には、その想いが重かった。華と別れることを決めた。そのネクタイを今も大切に持っていた。

「長い間、ありがとう。」

池田と裕一は、ドラマをやめてしまう。

「君さ、もっと気軽に楽しんで仕事したら。」

命の重さと戦っている。華は固いところがあった。

裕一が夢の舞台へ

池田は、大きな会社に移ることになった。ミュージカルの脚本を書いていた。

「今までとはスケールが違う、頼んだぞ。」

裕一は、ミュージカルの音楽を作るため譜面を作った。西洋音楽を学んだ裕一にとっては念願のことだった。

「華ちゃんには、運命の出会いがあるかも。もう会ってる人よ。」

御手洗は、華を占った。霧島が病院で患者のためにギターを弾いた。

「やめて下さい、ここはステージじゃないのよ。」

それが患者のためだと知って落ち込んでしまう。

「お母さん、私お見合いしてみようかな。」

裕一に相談すると、自分も行くと言い出す。

「お母さん、捨てて。渉さんへのプレゼント、自分では捨てられないから。私やっぱりお見合いしない、自分で見つける。」

重い女は卒業する、軽い女になると誓った。

見逃し動画配信サービス「エール」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「エール」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「エール」113話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました