【エール】112話あらすじと視聴率!華の出会いと見合い話

朝ドラ「エール」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

華は、働き始めて3年が立っていた。看護の仕事が好き、それ以上はいらないと思っていた。

第112話、音は華のことを心配して見合い話を持ち込む。

見逃した方はこちらから⇨「NHKドラマエール

スポンサーリンク

「エール」112話視聴率

第23週「恋のメロディー」第112話が、11月17日火曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

昭和の音楽史を代表する作曲家・古関裕而、その妻・古関金子をモデルにした話です。昭和という激動の時代に心に寄り添う曲を生み出した。

「エール」112話あらすじ

イヨマンテの夜

裕一は、ラジオドラマ・歌謡曲・映画の主題歌・校歌など忙しくしていた。この時期に生まれたのは名曲ばかりだった。

映画では『君の名は』、沖縄の戦争の歌は『ひめゆりの塔』、歌謡曲では『長崎の雨』などヒット曲が並ぶ。

「久志、もう1回。」

その翌年、愛を題材にするドラマを作ろうとした。裕一は、久志を推薦する。

「あのメロディーをアイヌの人々で描くんですよ。」

『イヨマンテの夜』は、久志の声で作られた。難しい曲は売れない、ポスターすら作られなかった。しかし、のど自慢でよく唄われることになる。

ロカビリー歌手との出会い

「ラジオドラマは、もうやめる。次は舞台をやる。どうだ一緒にやらないか?」

池田は、舞台やオペラをやろうとしていた。

「華の結婚のことって考えます?」

華には恋人もいない。音は心配だった。その頃、病院にはバンドのボーカルが入院していた。

1950年代にロカビリーが生まれた。日本でも熱狂的なファンがたくさんいた。

「うゎ、気持ち悪い。」

華は、霧島の担当になってしまう。霧島の馴れ馴れしさが気に入らない。

「君さ、どうしてイラついてるの?お肌に悪いよ。」

吟は、華の見合い相手の写真を持って来た。

「本当は自分で見つけて欲しいけど。」

家に戻った華に音は見合いの話をする。

見逃し動画配信サービス「エール」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「エール」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「エール」112話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました