【エール】33話ネタバレと感想!裕一の浮気疑惑で初めての夫婦ゲンカ

NHKドラマ

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

廿日市が木枯のレコーディングに立ち会っている。裕一(窪田正孝)は、驚きを隠せなかった。

第33話、裕一はカフェーで社会勉強をする。背中についた口紅が火種となり夫婦ゲンカになってしまう。

見逃した方はこちらから⇨「NHKドラマエール

スポンサーリンク

「エール」33話視聴率

第7週「夢の新婚生活」第33話が、5月13日水曜日に放送されました。気になる視聴率は、21.6%でした!

昭和の音楽史を代表する作曲家・古関裕而、その妻・古関金子をモデルにした話です。昭和という激動の時代に心に寄り添う曲を生み出した。

「エール」33話あらすじ

カフェーで勉強

「えっ、これA面で採用してもらえるって話でしたよね。」

「やっぱ、B面でしょ。」

「何でですか?話が違うじゃないですか。」

「何か、地味だし。Bで行こうよ。よろしく。」

木枯(野田洋次郎)の思い通りには行かなかった。裕一は、先を越されてしまう。木枯は、裕一を『カフェーパピヨン』に誘う。

「カフェって書いてあるよ。」

木枯は、よく行くお店だった。

「へえ、こちらの方も作曲家さん?すごいですね。」

「いや、僕は全然ですよ。」

「あらー、緊張してる?カワイイ。」

お店の店員は、裕一の腕を触ったり顔を触ったりした。

「木枯さん、こ・こ・こういうとこ高いんじゃないの?」

「いいんだよ、取材費だから。」

「取材費?」

「大衆が求める歌を作るには、まずは大衆を知らなきゃ始まらない。何か生々しいだろ、ここ。見てると自然と音が浮かんで、書きたい衝動が湧いてくる。」

「木枯さんのメロディーって、心の古傷にそっと寄り添ってくれるような気がするんですよね。」

木枯は、『影を慕ひて』を唄い出す。お店の客たちが聞き入る。

初めての夫婦ゲンカ

「あんな単純なメロディーなのに、何で心打つんだろう。」

裕一は、夜遅くに家に帰る。音(二階堂ふみ)は、まだ起きていた。

「おかえりなさい、遅かったね。」

「起きてたんだ、そっかそっかそっか。寝てっと思ったから。」

音が裕一のカバンを受け取ると匂いがした。

「何か裕一さん変な匂いがする。何か何か、甘い。何これ?」

「こ・こ・香辛料。今日ね、木枯が連れて行ってくれた洋食屋がね。変わった香辛料を使った料理出てきたんだよ。それがね、甘い匂いがする塩だって。」

「塩なのに甘いの?」

「そうなの、何かね美味しさお魚とうまくこう。美味かったなーあれなー。」

「へーっ、面白いねー。へーっ。あそうだ、リンゴあるんだけど食べる?」

裕一のワイシャツには、口紅がついていた。

「これ、これーはー。何でもない、何でもない。そうこれは何でもない。何でもない。」

「何でもないっちゅーこと、ないだろ。」

「落ち着こう音、落ち着こう。落ち着いて、誤解誤解を招くといけないから。」

「落ち着いとらんのは、あなたでしょ。誤解って何?」

「いや、あの…。」

「女。」

「違う違う違う、音、音。落ち着いて、聞いて聞いて聞いて。聞いて聞いて、あのね木枯がカフェに行くって言うから。」

「カフェーでやる必要ないでしょ。」

「だっ、ちゃんと話聞いてよ。木枯がね、曲作る…。」

「木枯さんの話は、どーでもいいは。人は人、あなたは自分のやり方でやればいいでしょー。」

「そんなこと言われなくたって、僕だって分かってる。僕だって努力してんだから。」

「だったらそれでいいじゃん、カフェ―なんかついて行かんくたって。」

「だから、ふー、はー。うん、もういい。君がそんな分からずやだとは思わなかった。」

「はーっ、えーっ、何?私が悪いの?」

「はぁー疲れた。もう寝よう、はー寝よう。」

「あんたに布団はないわ。」

幼なじみと再会

次の日、裕一のご飯は少ししかなかった。

「いただきます。」

音は、食事を始める。裕一は、外に買い物に行く。たくさんの納豆を持っていた。

「あー、いい匂いだな。納豆、いい匂いだなー。うーん、うーん。」

「くっさ。」

裕一と音は、ケンカをしたまま数日が経ってしまう。裕一は、喫茶『バンブー』に来ていた。

「もう、強情で嫌になりますよ。」

裕一は、結婚してから八丁みそを食べてきた。そのお返しに納豆で攻撃をした。オーナーの妻・恵は、八丁みその思い出を話出す。

「八丁みそかー。みそまんじゅう、よく届けに行ったな網走。最後の面会なんて、俺のことはもう忘れてくれって。鉄格子の向こうで涙してたなー。」

音は、発声練習をしながらため息をついた。そこへ、プリンスが現れる。

「伸びる人ほど助言を素直に受け入れる。君は見込みがある。」

「ありがとうございます。」

「僕でよければ相談にのるよ。」

音とプリンスは、喫茶『バンブー』に行く。

「静子さんの歌を聞いたときには、衝撃を受けました。同い年にこんな人がいるなんて。」

自分が静子に追いつくことはできない。音は悩んでいた。

「追いつく必要はないんじゃないかな、それより自分だけのサムシングを見つければ。」

そこへ、裕一が戻って来てしまう。

「あー、忘れてた。帽子忘れちゃって。」

「裕一さん。」

「裕一…古山裕一?古山…僕だよ。佐藤久志。」

「あー、久志ー。久志。」

佐藤久志(山崎育三郎)との再会は、裕一の運命を変えることになる。

朝ドラ「エール」33話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました