【スカーレット】147話ネタバレと感想!武志と真奈の愛しくて大切な時間

NHKドラマ

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

武志(伊藤健太郎)は、『みんなの陶芸展』に出展するために鳥居に連絡をした。

第147話、武志と真奈がドライブに出かける。直子は二人の時間を作ってくれた。

見逃した方はこちらから⇨「【スカーレット】NHK

スポンサーリンク

「スカーレット」147話視聴率

最終週「炎は消えない」第147話が、3月25日水曜日に放送されました。気になる視聴率は、20.0%でした!

陶芸家の神山清子さんがモデルになっています。男が多い蔵元で信楽焼に魅了されて行きます。波乱に満ちた人生をどう描くのか?

「スカーレット」147話ネタバレ

ザ・川原武志コーナーや

「もしもし、鳥居さんですか?みんなの陶芸展担当の?あっ川原です。川原武志です。はい、そうですそうです。いえ、こちらこそお世話になってます。」

武志は、鳥居(山口勝成)に電話をする。喜美子(戸田恵梨香)は、テーブルに食事を並べた。

「鳥居さんは、会うたことはないけど。もう1人の担当の岩崎さん、同じ中学やと思う。後で来るって。」

「何しに?」

「作品見てもらうんや。みんなの陶芸展にな、俺の一画を作ってもらうんや。俺のためのスペース、ザ・川原武志コーナーや。すごいやろ。」

「図々しい。」

「鳥居さんがな、作品見せて下さいって。」

「そりゃそうや、無名の作家やもんな。」

「まだ作家にもなってへん。」

「そやから見に来はるんか?」

「おう。」

武志は、食事を美味しそうに食べる。

「大丈夫なん?味せんでも。」

「味わかる。」

「分かるん?」

「分からんでも分かる。食べなれたお母ちゃんの味や、お母ちゃんの味思い出しながら食うたらええ。」

「そやな。ほな残さんとよう食べ。」

「うん。」

喜美子が洗たくを干していると、鳥居と岩崎(森本尚子)がやって来る。

「こんにちわ。どうぞ、見て下さい。」

「わーキレイやな。こんなキレイな色見たことないです。」

「洒落てんなー。触ってもええですか?」

「はい。」

住田(田中美央)も武志の作品を褒めてくれた。

「せやけどこれ、なかなかのもんやな。売れるんちゃうか?結構な値つけても売れそうやな。」

「住田さんのお眼鏡に叶った言うときます。」

「川原さんと言うより、お父さんの方・八郎さんの影響受けてるんとちゃいますかね。この作風は。あっ、今日は?」

「今日は、病院です。2週間に1度の診察日や。」

「あっせやった。うっかりそのことを忘れてまいますな。こんなええもん見てたら。」

「家庭菜園・照子やで。」

「家庭菜園・照子。久しぶりやな。」

喜美子は、展示会の準備をしていた。直子から連絡が入る。真奈(松田るか)は、武志のそばで作品を作ろうとしていた。

「何作ってんの?」

「ウチも作たった。素晴らしい、たこ焼きや。」

「まん丸にしただけやん。」

「心がこもってる。」

「なぁ、タコがはみ出てんで。」

「タコは入ってへんで。」

「分かった、才能ある。よう分かったから、もう終わりや。」

武志は、そう言って作品を1つに丸める。そこへ、直子(桜庭ななみ)が来る。

「スピードは出さへん。ゆっくり走ったる。愛を語るドライブやし。」

「誰が語るか?」

直子は、武志と真奈をドライブに誘った。琵琶湖1周をすることになった。

愛しい時間

その夜、直子は疲れて戻って来る。

「琵琶湖1周してきたん?」

「琵琶湖ちゃうよ。その辺ぐるぐる。」

「琵琶湖どこ行ったん?」

「もう、地図が間違ごうてんねん。」

「あんな、間違ごうてないで。直子叔母ちゃんが地図よめへんだけや。」

「間違ごうてたんです、それが。」

「真奈も地図まったく読めへんの。」

食事は、オムライス・グラタン・サンドイッチを食べて来た。

「うまかったでグラタン。」

「あかまつ行こう。気-きかんな。行くで、ほら。」

「はぁ~何で行かなあかんの?」

「上着は?ちゃっちゃと持ってきて。」

「自分で持って来て、何言うてんの?ほんまにもう。分けわからんで。」

「ほら、行くで。ほら。」

「行かへん言うてんねん。ご飯食べた言うてんねん。」

「ほら行くで。愛を語りあうんやで。」

「何が愛や、そんなんされて語り合えるか。なぁ?」

9時まで会ってええの?ええよ。真奈は、家に電話をかける。武志は、スケッチブックを持って来る。

「ほら、ここ座って。ええから座って。似顔絵描いたる。描いてもええ?」

「ええけど、何や恥ずかしいな。」

「会えるうちに描いとかんとな。結構うまいんで俺。」

「ウチな、お母さんに言うたんよ。好きな人いること。」

「そんなん言う?」

「初めて言うた。」

「言うもんなん?」

「言うもんちゃうよ。いちいち言わへんよ普通はな。普通やないから言うたんよ。」

「普通やない?」

「特別や。特別な人や。」

「アホか?」

「アホちゃうわ。」

「そんな顔すなって。ふざけるな。」

『あかまつ』では、喜美子と直子が二人で飲んでいた。車の中では、後ろの席に武志と真奈が離れて座っていた。

「もっと引っ付いて座ったらええのに離れてやんのん。すき間空いてんねん。もうじれったくなってな、言うたった。もっと引っ付けって。」

「そんなこと言うてるから、道に迷ったんちゃうか?」

片寄あえ、膝枕してもええ。それでも間が空いたままだった。おしゃべりはするけど離れたままだった。

「不思議なもんやな、ベタベタいちゃいちゃするの見るより。離れてる二人を見て、あーホンマに好きなんやな。武志は、真奈ちゃんのこと大事に大事に思ってんのやなって。」

武志は、真奈の似顔絵を描いた。真奈は、嬉しそうに笑った。その似顔絵を渡す。

「ええの?ありがとう。」

「おう。」

二人きりの時間を愛おしそうに過ごしていた。

朝ドラ「スカーレット」147話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました