【おかえりモネ】90話ネタバレと感想!大切な人を守る気象の伝える力

朝ドラ「おかえりモネ」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

台風12号は、長野の番場川を襲った。朝岡はネットを使って危険を呼びかける。

第90話、人々の生活を守る気象の仕事。

スポンサーリンク

「おかえりモネ」90話視聴率

第18週「伝えたい守りたい」第90話が9月17日金曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「おかえりモネ」90話あらすじ

番場川は氾濫する危険がある。朝岡はネット配信をして、フォロワーからの拡散を狙った。

「越水?水、すでに堤防を超えてるのね。分かった、裏とれた出そう。」

神野と内田は私服のままでいた。時間との勝負に高村は自分がキャスターとして出ることになる。

「今、最も危険なのは雨や風ではありません。これまでに降った雨が河川に一気に流れ出ます。」

朝岡はライブ配信で危険を呼びかける。その後、番場川流域は大きな被害を受ける。

「これからますます気象の仕事は重要性が高まる。ただそれは自然の驚異が増してるってことだから喜べない。」

気象は人々の生活に関わってくる。ライブ配信は役に立ったのか?百音は成果を求めた。

「私が守りたいのは、この幼なじみみたいな自分の大切な人たちなんです。」

百音は気象を目指した時から気持ちは変わっていない。視聴者からメッセージは、気仙沼に発生した竜巻だった。

見逃し動画配信サービス「おかえりモネ」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「おかえりモネ」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「おかえりモネ」90話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました