【鎌倉殿の13人】46回ネタバレと感想!義時の暴走をとめる尼将軍が誕生

鎌倉殿の13人

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

源実朝は公暁によって暗殺される。北条義時の妹・実衣は、息子を4代目将軍にしようと企んでいた。

第46回 将軍になった女 見逃した方はこちらから⇨「U-NEXT

スポンサーリンク

「鎌倉殿の13人」第46回視聴率

「鎌倉殿の13人」第46回が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「鎌倉殿の13人」第46回あらすじ

実衣の息子・時元は挙兵する目前、義時の差し向けた兵によって囲まれて自害する。

「望むところよ、時元ひとりを行かせはしないは。どんな罪も甘んじて受け入れる。」

実衣には覚悟があった。何があっても生きて欲しい。政子は引き止めるが、時元の部屋から書状が見つかる。

義時は新たな将軍を迎えるため、後鳥羽上皇に催促する。そんな時、政子は施餓鬼を行う。

「伊豆の豪族の行き遅れが、こんなに立派になられて。憧れなんです、私の友だちもみんな言ってます。」

後鳥羽上皇との駆け引きが続いていた。義時は、1千の兵を引き連れて時房を上洛させる。

「本音を言う、親王を鎌倉にやるつもりはない。代わりの者を出す、これで手を打て。」

後鳥羽上皇は、摂関家の生まれで源の血を引いた三寅を選んだ。まだ2歳の三寅に代わり政子が将軍になる。

「私が鎌倉殿の代わりになりましょう。呼び方はそうですね…尼将軍にいたしましょう。」

尼将軍には逆らってはいけない。支え合って生きて行こう。政子は、妹・実衣を放免にする。

見逃し動画配信サービス「鎌倉殿の13人」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「鎌倉殿の13人」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「鎌倉殿の13人」第46回感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました