【鎌倉殿の13人】19回ネタバレと感想!すれ違う兄弟愛の矛先は京に向かう

鎌倉殿の13人

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

鎌倉入りが許されなかった源義経は京に戻っていた。そこへ行家が訪ねて来た。

第19回 果たせぬ凱旋

見逃した方はこちらから⇨「U-NEXT

スポンサーリンク

「鎌倉殿の13人」第19回視聴率

「鎌倉殿の13人」第19回が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「鎌倉殿の13人」第19回あらすじ

頼朝は義経を伊予国に推挙する。しかし、後白河法皇は検非違使と兼任すると決めた。

「ワシよりも法王さまを取ると言うことではないか、もういい帰って来んでいい顔も見とうないわ。」

平家を倒した義経、頼朝は労ってあげたかった。その想いは法王によって邪魔される。

「大きな力が生まれると必ずそれに抗う力を作ろうとするのです。」

源義朝の菩提を弔う日、義経は鎌倉に呼ばれる。しかし、法王は仮病を使って義経を行かせなかった。

義経は土佐坊昌俊に襲われる。行家は頼朝の仕業と吹き込む。翌日、法王は頼朝追討の宣旨を出した。

「とんだ無駄足であったな、これより全軍で京に攻め上る。」

10月29日、頼朝は軍勢を引き連れて出陣する。大軍を前に義経は九州に逃げ出す。法王は義経追討の宣旨を出した。

時政と義時は京に向かう。義経は平家を倒すためだけに生まれて来た男。頼朝との溝を埋めることはできなかった。

見逃し動画配信サービス「鎌倉殿の13人」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「鎌倉殿の13人」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「鎌倉殿の13人」第19回感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました