【鎌倉殿の13人】27回ネタバレと感想!頼家が新しく政を行う5人衆

鎌倉殿の13人

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

源頼朝の後継者は、息子・頼家が選ばれた。政子は鎌倉殿の証、ドクロを渡した。

第27回 鎌倉殿の十三人

見逃した方はこちらから⇨「U-NEXT

スポンサーリンク

「鎌倉殿の13人」第27回視聴率

「鎌倉殿の13人」第27回が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「鎌倉殿の13人」第27回あらすじ

頼家は梶原景時を誰よりも信頼していた。北条や比企は一枚岩ではないことが明確になった。

「よう集まってくれた、ワシは共に政をやる若い力が欲しい。太郎、よろしく頼むぞ。」

6人の若い男たちが選ばれた。頼家は政を新しい形で始めようとしていた。ところが、納得できないモノが集まる。

「本当は助けて欲しいのだと思いますよ。気持ちは分かります、私も八重さまと比べられたもの。」

義時は5人衆を決めて、頼家に取り次ぐ形を探る。北条と比企は競い合い、最終的には12人になった。

「頼朝さまという柱を失い、今の鎌倉は崩れる寸前。やはりここは誰かが新しい柱にならねば…。」

畠山は鎌倉の未来を心配していた。政子は13人目に義時を推した。

「鎌倉どのの新しい鎌倉をみなで築いて行きましょう。むしろよかったのかも知れません、少ないモノが集まればよからぬことが起こります。」

頼家は若い男たち5人を選び集めていた。13人衆とは切磋琢磨して新しい鎌倉を作ると決めた。

見逃し動画配信サービス「鎌倉殿の13人」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「鎌倉殿の13人」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「鎌倉殿の13人」第27回感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました