【鎌倉殿の13人】7回ネタバレと感想!天に守られた頼朝の運命が託される

鎌倉殿の13人

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

石橋山で敗れた源頼朝は、小船に乗って安房に逃げのびる。北条義時は和田義盛と共に上総広常に会っていた。

第7回 敵か、あるいは

見逃した方はこちらから⇨「U-NEXT

スポンサーリンク

「鎌倉殿の13人」第7回視聴率

「鎌倉殿の13人」第7回が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「鎌倉殿の13人」第7回あらすじ

「坂東武者のために立ち上がったのです。平家に気に入られたものだけが得をする、そんな世を改めたい。」

頼朝は天に守られている、その運に引き寄せられて人は集まっている。担ぐにたる相手、義時は言い切った。

梶原景時は石橋山で頼朝を見逃している。なぜ助けたのか?手を出しては神仏に触れる、そう思っていた。

「千鶴丸は佐殿と私の子、あなたは血の繋がった実の子を殺したのです。」

八重は父・伊東祐親と縁を切ろうとする。その頃、政子は頼朝の無事を知り泣き崩れる。

「頼朝は天に守られている。そう言ったよな、だったら今度も助かるはずだ、違うか」

その夜、頼朝が狙われるが逃げのびる。上総広常は2万の兵を引き連れて頼朝に会うことを決めた。

「帰れ、遅い。わしは昼前からお主を待っていた。礼儀を知らぬ者と天下早々の志を同じにはできん。」

広常は遅れたことに頭を下げる。棟梁の器にあるのか、広常は頼朝を試していた。

見逃し動画配信サービス「鎌倉殿の13人」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「鎌倉殿の13人」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「鎌倉殿の13人」第7回感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました