【鎌倉殿の13人】38回ネタバレと感想!義時が背中を見た父との今生の別れ

鎌倉殿の13人

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

北条時政は、源実朝を出家させようとする。謀反を企んだことで立場を追われることになる。

第38回 時を継ぐ者 見逃した方はこちらから⇨「U-NEXT

スポンサーリンク

「鎌倉殿の13人」第38回視聴率

「鎌倉殿の13人」第38回が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「鎌倉殿の13人」第38回あらすじ

北条義時は、父・時政の館を取り囲む。鎌倉を守るためなら父も息子もない、覚悟を決めていた。

「まずは鎌倉殿をお助けする。それからだ…。」

りくは館を逃げ出し、政子のところに向かう。全ては自分の企みのせい、時政の命を救おうと頭を下げる。

「小四郎に伝えてくれ、後は頼んだと。北条を鎌倉を引っ張って行くのは、お前だと。」

実朝は無事に保護される。全てを忘れようと思う。時政への謀反を水に流そうとする。伊豆への流罪と決まる。

「父上、小四郎は無念にございます。父上には、この先もずっと側にいて欲しかった。父上の背中を見てここまでやって来られました。私は…今生の別れにございます。」

最後の別れの瞬間、そばにいることはできない。もう二度と会うことはできない、義時は覚悟を決めた。

「父上と母上の想い私が受け継ぎます。これは息子からのはなむけです。」

義時は2代目執権になる。京にいる御家人に下文を送る。実朝に成り代わろうとした平賀朝雅の命を狙った。

見逃し動画配信サービス「鎌倉殿の13人」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「鎌倉殿の13人」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「鎌倉殿の13人」第38回感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました