【鎌倉殿の13人】41回ネタバレと感想!お前に罪はない義盛の最期

鎌倉殿の13人

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

和田の軍勢が東に向かった。三浦は北条に着くことが許された。

第41回 義盛、お前に罪はない 見逃した方はこちらから⇨「U-NEXT

スポンサーリンク

「鎌倉殿の13人」第41回視聴率

「鎌倉殿の13人」第41回が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「鎌倉殿の13人」第41回あらすじ

北条義時は西門を息子・泰時に任せる。源実朝と千世は鶴岡八幡宮に逃げる。

「ここは通すわけには行かぬ。鎌倉殿に指一本触れさせるな。」

戦は大義名分がある方が勝つ。しかし、和田に加勢するため西相模の御家人たちが鎌倉に向かっていた。

「彼らが合流すれば敵は大軍となる。我らに勝ち目はありません。」

義時は実朝に御教書を出すように仕向ける。その頃、泰時は和田勢に近づき追い詰める。

「義盛これ以上の戦は無用、おとなしく降参せよ。義盛、お前に罪はない。これからも私に力を貸してくれ。」

実朝は義盛を説得する。義盛は降参しようとする。その時、三浦の指示で弓が放たれる。義盛は討死した。

「お分かりか?これが鎌倉殿に取り入ろうとする者の末路にござる。」

義盛の命はとらない、その約束が守られることはなかった。鎌倉に信じる者はいない、実朝は覚悟を決めた。

見逃し動画配信サービス「鎌倉殿の13人」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「鎌倉殿の13人」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「鎌倉殿の13人」第41回感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました