【鎌倉殿の13人】40回ネタバレと感想!戦には大義名分がいる北条執権政治の確立

鎌倉殿の13人

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

北条義時は鎌倉の実権を握っていた。その力は実朝さえ圧倒するほどだった。

第40回 罠と罠 見逃した方はこちらから⇨「U-NEXT

スポンサーリンク

「鎌倉殿の13人」第40回視聴率

「鎌倉殿の13人」第40回が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「鎌倉殿の13人」第40回あらすじ

後鳥羽上皇は内裏の修復を依頼してくる。鎌倉では和田義盛の名前があがるが、御家人たちから不満が出る。

「鎌倉を揺るがすために、あの方が仕組んだのでは。」

泉親衡は御家人たちをそそのかし消えてしまう。御家人たちの中には和田の子どもたちも参加していた。

「最も頼りになる者が最も恐ろしい、消えてもらう…か?」

義時は和田胤長を陸奥へ流罪する。その処遇に不満を持った和田の一族が集まるが、流罪が変わることはなかった。

「兄上の望まれた世が目の前まで来ている。坂東武者のてっぺんに北条が立つ日が…。」

誰も死なせたくない、政子は和田を守ろうとした。しかし、義時は和田から戦を仕掛けるように仕向ける。

「戦には大義名分がいるのです。向こうが挙兵すれば、それは謀反。我らは鎮圧のために兵を出せます。」

実朝は義盛を呼び話し合う。その頃、和田の家では戦支度を整えていた。三浦は起請文を書かされていた。

見逃し動画配信サービス「鎌倉殿の13人」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「鎌倉殿の13人」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「鎌倉殿の13人」第40回感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました