【鎌倉殿の13人】36回ネタバレと感想!畠山の名を歴史に刻む重忠の最期

鎌倉殿の13人

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

源実朝は畠山追討の下文を出した。それは北条時政による画策だった。

第36回 武士の鑑(かがみ) 見逃した方はこちらから⇨「U-NEXT

スポンサーリンク

「鎌倉殿の13人」第36回視聴率

「鎌倉殿の13人」第36回が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「鎌倉殿の13人」第36回あらすじ

稲毛重成は、畠山重忠の息子・重保を騙して呼び出す。抵抗したことで討ち取られてしまう。

「畠山が動き出しました。近くの鶴ヶ峰に移り、陣を敷いたもようです。」

重忠は実朝と話し合うため鎌倉に向かっていた。息子が討ち取られたことを知った重忠は、戦う意思を見せる。

「最後の1人になるまで戦い抜き、畠山の名を歴史に刻むことにしました。」

義時は大将になり戦の指揮と取った。誰も手を出してはならぬ、義時と重忠の一騎打ちになる。

「二郎は決して逃げようとはしなかった。逃げる謂れがなかったからです。所領に戻って兵を集めることもしなかった。戦う謂れがなかったからです。」

重忠は自分の誇りだけを守った。義時は父・時政に重忠の首を差し出す。御家人たちの信頼は地に落ちる。その怒りの矛先を稲毛重成に向ける。

「これで執権殿は御家人たちの信を失いました。執権殿がおられる限り、鎌倉はいずれ立ち行かなくなります。」

恩賞の沙汰は政子が行う。実朝は責任を感じていた。

見逃し動画配信サービス「鎌倉殿の13人」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「鎌倉殿の13人」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「鎌倉殿の13人」第36回感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました