【鎌倉殿の13人】6回ネタバレと感想!逃げのびた頼朝と宗時の悪い知らせ

鎌倉殿の13人

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

源頼朝は石橋山に陣をとりる。平家方の軍勢と戦うが大敗してしまう。

第6回 悪い知らせ

見逃した方はこちらから⇨「U-NEXT

スポンサーリンク

「鎌倉殿の13人」第6回視聴率

「鎌倉殿の13人」第6回が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「鎌倉殿の13人」第6回あらすじ

北条時政と義時は、甲斐の武田信義のところに来ていた。信義は甲斐源氏の棟梁として北条と手を組もうとする。

「佐殿は間違いなく生きておられます。昨日の明け方夢枕に立たれたのです。」

八重は政子に会いに行く。政子たちは寺女として身を隠していた。八重は千鶴丸が亡くなっていることを知る。

頼朝らは船で安房に向かう。三浦善村らと安房で合流する。ここにも宗時の姿はなかった。

「兄上は、これを取りに館に向かいました。これが館に残っていたってことは…。」

義時は兄・宗時が討ち死にしたことを確信する。坂東武者の世を作る、宗時の言葉を思い出す。

「このままでは石橋山で佐殿をお守りして死んでいった者が浮かばれません。」

平家の横暴に耐えた者たちは一つになろうとしている。義時は戦をやめようとする頼朝を説得する。

見逃し動画配信サービス「鎌倉殿の13人」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「鎌倉殿の13人」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「鎌倉殿の13人」第6回感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました