【鎌倉殿の13人】44回ネタバレと感想!冷たい雪が降る夜に公暁が狙った拝賀式

鎌倉殿の13人

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

源頼家の息子・公暁は、実朝の命を狙っていた。その企みには三浦も関わっていた。

第44回 審判の日 見逃した方はこちらから⇨「U-NEXT

スポンサーリンク

「鎌倉殿の13人」第44回視聴率

「鎌倉殿の13人」第44回が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「鎌倉殿の13人」第44回あらすじ

源実朝は、右大臣に任命される。『鶴岡八幡宮』にて拝賀式を行うことになった。

「いずれ私は京に行こうと思う。ゆくゆくは御所を西に移すつもりだ。六波羅西はどう思う?」

実朝は鎌倉を離れようと考えていた。源仲章は実朝を使い、思い通りにしようとしていた。

「三浦は忘れる。後は我らで…。」

三浦の館は物々しい雰囲気だった。泰時は式への参加を認めなかった。公暁は三浦を切り捨てる。

「厳しい修業をしている隣で、実朝さまの右大臣の拝賀が行われようとしている。恨みも募りましょう。」

自分の道を生きて、母・つつじは息子・公暁を心配していた。しかし、公暁の気持ちは変わらなかった。

「あのお方は鎌倉を捨て武家の都を別のところに移そうと考えている。鎌倉殿を続けさせるわけには行かぬ。」

実朝が狙われている、義時は公暁を止めようとはしなかった。実朝は真実を知り、公暁に頭を下げる。

『鶴岡八幡宮』では拝賀式が行われた。公暁が狙っていたのは、実朝と義時だった。

見逃し動画配信サービス「鎌倉殿の13人」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「鎌倉殿の13人」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「鎌倉殿の13人」第44回感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました