【なつぞら】25話あらすじと視聴率!なつの家族を思う気持ちは十勝の酪農を変えた

NHKドラマ

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

なつ(広瀬すず)は、生まれて初めて物語を表現した。人を想う気持ちを強く持っていた。泰樹(草刈正雄)は、農協に牛乳を預けることになった。

第25話、なつの家族を思う気持ちは十勝の酪農を変えた。みんなの幸せを願う気持ちは、なつの夢へと繋がる。

スポンサーリンク

朝ドラ「なつぞら」25話視聴率

第5週「なつよ、お兄ちゃんはどこに?」第25話が、4月29日月曜日に放送されました。気になる視聴率は、20.1%でした!

草創期の日本アニメーション界を支えた女性アニメーター・奥山玲子さんがモデルになっていると言われています。

朝ドラ「なつぞら」25話あらすじ(4/29放送)

いつかは終わる物語

泰樹は、音問別農協の組合員になる。組合員たちにも団結を呼びかける。十勝の酪農は、新しい一歩を踏み出した。

何日もかけて作ったのに、消えちゃうんだね。

なつたちの舞台は、天陽(吉沢亮)の背景と共に終わって行った。地区大会で負けた原因は、門倉(板橋駿谷)の歌にあったのかも知れない。

奥原、この舞台が成功したら言うべと思ってたんだ。卒業したら、俺の嫁になってくれ。

門倉は、今すぐに結論を出さなくてもいいと言った。

ごめんなさい、それはできない。

舞台は、成功していないのに告白している意味が分からなかった。そして、門倉は飛び出してしまう。

ごめんね番長。だけど、ビックリした。

8月になると牧場にかかせない草刈をする。3日かけて草を乾燥させて干し草を作る。天陽の家族と一緒に作ることになった。

これ照男くんの好物でねーの。トマト。

なつの家では、みんなでお昼ごはんを食べる。草刈は、牧場にとっての大切な仕事だった。

なつの夢は絵で何かを表現したい!

牛飼いにとって、草刈は大切な仕事。泰樹は、天気を読むのが得意だった。

なっちゃん、これ。なっちゃんにあげるわ。

天陽は、なつにキャンパスと絵具をプレゼントした。それは、東京にいる陽平から送られてきていた。

なつは、絵を描きたかったのか?

泰樹は、なつが絵を描くのが好きなことを知らなかった。なつは、天陽のように絵で何かを表現できることに憧れていた。

おい、なつ。言ってもいいか?お前を天陽と一緒には、させられん言うたらどうする?

泰樹は、なつに牧場を継いでほしいと考えていた。天陽が婿に入るならいいと思っていた。

照男だけでは支えきれん。いずれバター工場も作りたいしな。それが嫌ならハッキリ言って欲しい。

なつと天陽は、そんな仲ではない。強く否定した後で、なつの心には何かが残った。

4年も大学に行ってたら、いい縁談だって少なるかも知れないんだから。

夕見子は、北海道大学に行くことに決めていた。富士子は、大学に行って何をするのか心配になった。

私は、努力してこの街を出て行きたいの。何になるとかじゃなくて、自由になるためよ。

東京から佐々岡信哉(工藤阿須加)がやって来る。なつは、キャンパスに絵を描いていた。

朝ドラ「なつぞら」25話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました