【なつぞら】28話あらすじと視聴率!なつを土地に縛りたくない富士子の優しさ

NHKドラマ

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

なつ(広瀬すず)と富士子(松嶋菜々子)は、『川村屋』でインド風カリーを注文した。バターが入ったカリーは、人気商品だった。

第28話、夕見子は自由を求めていた。富士子は、なつのことを縛りたくないと心から思った。

スポンサーリンク

朝ドラ「なつぞら」28話視聴率

第5週「なつよ、お兄ちゃんはどこに?」第28話が、5月2日木曜日に放送されました。気になる視聴率は、20.0%でした!

草創期の日本アニメーション界を支えた女性アニメーター・奥山玲子さんがモデルになっていると言われています。

朝ドラ「なつぞら」28話あらすじ(5/2放送)

なつの未来を縛りたくない富士子

インド風バターカリーは、自分で好きなだけご飯にかけて食べる。

「美味しい、バターはあんまり感じないわね。」

バターは、溶けて風味だけを感じた。富士子は、家のカレーにもバターを入れてみようと思った。

「でも、バターはきっとウチの方が勝つね。」

牧場で作るバターは、新鮮でどこにも負けない自信があった。マダムは、従業員が住むアパートを貸してくれた。

「あと少しいて、手がかり無かったら帰ろうか?無理しても仕方ないし」

富士子は、自分に気を使っていると思った。でも、なつは牛のことも心配だった。東京は暑いし、富士子に無理をさせたくもない。

「夕見子がさ、大学に行きたいんだって。それも札幌の北大、受けたいんだって」

何の目的もなく自由になりたい、夕見子は土地に縛られたくなかった。

「もしも、もしもよ。いざという時は、私のことは無理に母親だと思わなくていいんだからね。叔母さんだと思えばいいのよ。」

なつは、寂しそうに俯いた。

「どうして、そんなこと言うの?したから東京に連れて来てくれたの?私をお兄ちゃんに返そうとしたの?」

やだよ、母さん取らないで!

なつは、富士子を本当の母親のように思っていた。

「やだ、やだよ。私から母さんを取らないでよ。母さんを取らないで。やだよ。」

富士子は、なつを縛りつけたくなくて言っただけだった。なつは、寂しくなってしまう。夕見子は、『雪月』でかき氷を食べていた。

「私が修行していた店にね、雪次郎にも行って欲しくて。」

雪乃助は、東京の新宿にある『川村屋』で修業をしたことがあった。

「新宿?なつとお母さんも今、新宿行ってるよ。そこに、なつのお兄さんがいたみたいで」

なつと富士子は、クリームパンを食べていた。その味は、『雪月』のシュークリームに似ていた。

「じゃあ、おじいちゃんに買って行くと喜ぶね。雪月のシュークリーム大好きだもんね」

夕見子は、『雪月』のシュークリームをお土産に買ってきた。泰樹(草刈正雄)は、もったいないと言いながら嬉しそうに食べた。

「なっちゃん、浅草の芝居小屋を回って聞いてみたんだ。ムーランルージュにいた人で浅草に流れた人がいるって。」

もしかしたら咲太郎(岡田将生)かも知れない。信哉は、二人を連れて浅草・六区館に向かった。

朝ドラ「なつぞら」28話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました