【なつぞら】27話あらすじと視聴率!なつは咲太郎に会うために東京に向かう

NHKドラマ

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

なつ(広瀬すず)は、富士子(松嶋菜々子)と二人で咲太郎を探すことになった。東京・新宿には、幼なじみの佐々岡信哉(工藤阿須賀)が待っていた。

第27話、なつは咲太郎を知る人に会うことができた。離れていた時間が重なるような気持を持った。

スポンサーリンク

朝ドラ「なつぞら」27話視聴率

第5週「なつよ、お兄ちゃんはどこに?」第27話が、5月1日水曜日に放送されました。気になる視聴率は、22.9%でした!

草創期の日本アニメーション界を支えた女性アニメーター・奥山玲子さんがモデルになっていると言われています。

朝ドラ「なつぞら」27話あらすじ(5/1放送)

咲太郎を知っている人

なつと富士子は、十勝から2日間かけて東京・新宿に着いた。新宿には、信哉が住んでいた。

「いらっしゃい、じゃなくてお帰りなさいか。」

『川村屋』は、新宿では有名なパン屋だった。お店には、咲太郎(岡田将生)をよく知っている人がいた。

「こんにちわ、佐々岡と申しますがマダムはいらっしゃいますか?」

野上健也(近藤芳正)は、川村屋フロアマネージャーをしている。信哉は、新聞記者と一緒にマダムに会ったことがあった。

「咲太郎のことで妹がきていると。そうマダムにお伝え願えないでしょうか?」

ウエイトレスの三橋佐知子(水谷果歩)は、注文を取りに来る。なつは、冷たい牛乳を注文した。

「アイスミルクでございますか?」

佐知子は。なつをじっと見つめた。ミルクは、思っていたよりも美味しかった。前島光子(比嘉愛未)は、川村屋マダムをしていた。

「あなたが咲太郎の妹さんですか?」

『ムーランルージュ新宿座』では、咲太郎が裏方の仕事をしていた。みんなとよくご飯を食べに来ていた。

ムーランルージュ新宿座

前島光子は、『角筈屋書店』の茂木一貞(リリー・フランキー)を紹介する。新宿のことなら何でも知っている人物だった。

「こちらはムーランルージュにいた咲ちゃんの妹さんです」

茂木は、咲太郎から妹の話を聞いていた。いつか生き別れになった妹を新宿に呼ぶんだ。なつのことを気にしてくれていた。

「咲太郎は、いつからムーランルージュにいたんでしょうか?」

『ムーランルージュ新宿座』は、空襲で焼けてから新設された。その頃には、咲太郎は働いていた。

「戦前からムーランにいる煙カスミって歌手が、この近くのクラブで歌ってるけどね。」

なつたちは、煙カスミが歌うクラブに向かう。十勝では、なつと富士子がいない寂しい食卓を迎えていた。

「お前が戦争に行っている間も、もっと賑やかだったな」

煙カスミ(戸田恵子)は、今の咲太郎の居場所を知らなかった。カスミと一緒にいた土間レミ子は、なつのことを睨んだ。

「またじっと見られたわ」

なつと富士子は、『川村屋』に戻る。前島光子は、従業員が住むアパートに泊まるように勧める。二人は、インド風カリーを注文した。

「よろしいんですか?あんな奴の身内に情けをかけて。」

「だからよ、あの子がいれば捕まえられるかも知れないでしょ。」

朝ドラ「なつぞら」27話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました