【なつぞら】26話あらすじと視聴率!なつの前にはずっと会いたい懐かしい人がいた

NHKドラマ

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

なつ(広瀬すず)は、十勝の絵を描いていた。佐々岡信哉(工藤阿須賀)は、なつを探して十勝まで来ていた。

第26話、なつはいつかきっと会える。そう信じていた人に会うことができた。それは家族のように一緒にいた信哉だった。

スポンサーリンク

朝ドラ「なつぞら」26話視聴率

第5週「なつよ、お兄ちゃんはどこに?」第26話が、4月30日火曜日に放送されました。気になる視聴率は、22.9%でした!

草創期の日本アニメーション界を支えた女性アニメーター・奥山玲子さんがモデルになっていると言われています。

朝ドラ「なつぞら」26話あらすじ(4/30放送)

また会えてよかった

なつは、佐々岡信哉を見て過去を思い出す。10年前、東京に空襲が会った日に助けてもらった恩人だった。

「奥原なつ、なっちゃんか?俺が誰だか分かるか?」

「信さん?」

「元気だったか?なっちゃんに、また会えて良かった。」

「私もずっと、ずっと会いたかったわ。」

信哉は、なつに会うために十勝まで来ていた。柴田の家は、とてもいい人だと見て分かった。なつは、兄の咲太郎を心配する。

「新宿の闇市に行ったみたいなんだ。孤児院を逃げ出した後。今は行方が分からないんだ。」

照男は、なつを心配して迎えに来る。柴田家には、家族が揃っていた。悠吉や菊介も来ることになった。

「いや、なっちゃんをね。東京から連れ戻しに来たんじゃねーかって。夕見子ちゃんが言うもんでさ。」

家族は、なつが東京に行くのではないかと心配する。信哉は、ただ心配で顔を見に来ただけだった。

「よかった、本当によかった。なっちゃんがこんなにも皆さんに大事にされて。安心した、本当によかったです。」

なつ、東京に行こう!

信哉は、孤児院で育っていた。指導員の人によくしてもらって、自分の将来を大事に思えるようになっていた。

「私の方こそ、自分だけ幸せになってずっと悪いなって思ってた。」

東京では、新聞配達をしながら夜間の大学に通っていた。

「自分の力で三度三度のご飯を食べるためには、今お前ができる最善の努力をしろって。そう先生にもおっしゃってもらったんです」

富士子は、信哉の努力を褒めた。自由を求めるだけで大学に行こうとしている夕見子とは、大きな違いを感じた。

「芝居小屋で働いていたそうです。」

咲太郎は、4年前まで新宿にいた。生きていることだけでも分かった。なつは、嬉しそうに笑った。

「みなさん、僕が言うのもなんですが。なっちゃんのこと、どうかよろしくお願いいたします。」

夕見子は、食事の後片付けを手伝うことにした。信哉を見て刺激を受けていた。なつは、咲太郎の言葉を思い出す。

(大丈夫だよ、なつ。ちょっとの辛抱だ。手紙を書くから、兄ちゃんしっかり働いて、必ず迎えに行くから。千春と迎えに行くから。)

富士子は、なつの兄のことを泰樹に相談する。なつは、兄のことを忘れることなんてできないはずだ。

「なつ、ちょっといいかい?東京、行かない?咲太郎さん探しに行こう」

朝ドラ「なつぞら」26話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました