【スカーレット】35話あらすじと視聴率!喜美子の運命の出会いが待っていた

NHKドラマ

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

喜美子(戸田恵梨香)は、自分で決めて信楽に帰ることにした。もう一度、家族みんなで暮らす日が来た。

第35話、信楽で新しい生活が始まった。喜美子の運命の出会いが待っていた。

スポンサーリンク

「スカーレット」35回視聴率

第6週「自分で決めた道」第35話が、11月8日金曜日に放送されました。気になる視聴率は、21.4%でした!

陶芸家の神山清子さんがモデルになっています。男が多い蔵元で信楽焼に魅了されて行きます。波乱に満ちた人生をどう描くのか?

「スカーレット」35話あらすじ

笑顔のある食卓

「おかえり。今日の肉じゃがは、肉が入ってんで。」

常治(北村一輝)は、喜美子が戻って来るのを知らなかった。顔を見るなり嬉しそうに笑った。

「分からへんちゃうよ。言うたやろ、この式に当てはめたら、ええねん。」

直子(桜庭ななみ)は、喜美子に勉強を教えてもらう。マツ(富田靖子)は、肉が入っている肉じゃがに喜んだ。常治の酒は、週に3日と決めた。

「帰らへん、もう帰らへんよ。ウチの家はここや。」

常治は、酒の量の少なさに不満をもらす。喜美子は、大久保に教えてもらった料理を作って振る舞った。

「喜美子、喜美子。これな週3日やなくて、週8日でええんちゃうか?」

週に8日の意味が分からない。常治の言葉は何も聞いてもらえない。直子は、学校を卒業したら東京に行くつもりでいた。

「やりたいことあるの?何やりたいか決めてんの?どこで何するか考えてるの?ほなジックリ考え、姉ちゃんも聞いてやるし。」

家族がみんなで揃う食卓は、笑い声が聞こえるようになった。

年が明けてから喜美子は、『丸熊陶業』で働くことになる。常治とマツの3人で挨拶に行くことになった。

「照ちゃん京都の短大に決まったそうで、おめでとうございます。」

照子(大島優子)は成績が良いから進学するように勧められていた。京都で寮に住むことになる。

「それが毎週帰って来る言うてるわ。」

喜美子の仕事は、従業員のお昼ごはんとお茶の用意をすること。午前9時から午後4時までの短い時間だった。

絵付け職人

『丸熊陶業』は、喜美子が就職に失敗した会社だった。そのことを照子は未だに責めることがある。

「ウチは明日からでも。はい、すぐにでもお願いします。」

喜美子は、翌日から働くことになった。八重子(宮川サキ)緑(西村亜矢子)と3人で陶工たちの食事を作る。忙しいのは1~2時間くらいだった。

お昼ご飯が終わったら、お茶の用意をする。『荒木荘』に比べたら簡単な仕事だった。

「ほな、これ持って行きますね。行ってきます。」

食堂で沸かしたお茶をそれぞれの部署に配る。1日に何度がお茶を変える。お茶を運んでいるときにキレイな火鉢を見つける。

「失礼します。」

絵付師たちが火鉢に絵を描いていた。喜美子は、お茶を取り換える。

「あの、何してはるんですか?見せてもろうてもええですか?」

そこへ絵付師の親方・城崎(渋谷天外)が来てしまう。

「誰や?関係者以外、立ち入り禁止や。」

喜美子が挨拶をするも、出て行くように言われてしまう。その夜、喜美子はなかなか眠ることが出来なかった。

朝ドラ「スカーレット」35話感想


https://twitter.com/fuji_fujiko/status/1192590462051160064

コメント

タイトルとURLをコピーしました