【なつぞら】29話あらすじと視聴率!なつは咲太郎の笑顔に隠された想いを感じた

NHKドラマ

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

なつ(広瀬すず)と富士子(松嶋菜々子)は、『浅草・六区館』に向かった。ムーランルージュから浅草に流れた人がいる。それが咲太郎かも知れない。

第29話、なつは咲太郎に会うことができた。ずっと信じていた思いを叶えることができた。

スポンサーリンク

朝ドラ「なつぞら」29話視聴率

第5週「なつよ、お兄ちゃんはどこに?」第29話が、5月3日金曜日に放送されました。気になる視聴率は、18.7%でした!

草創期の日本アニメーション界を支えた女性アニメーター・奥山玲子さんがモデルになっていると言われています。

朝ドラ「なつぞら」29話あらすじ(5/3放送)

なつが咲太郎に会う!

『浅草・六区館』では、ストリップショーが行われていた。咲太郎(岡田将生)は、師匠の代わりに舞台に立つことになってしまう。

「あー星がキレイな夜だ。俺は、この街で生きている老けた浮浪児。」

なつは、タップダンスを踊る姿を見て咲太郎と確信した。なつには、昔の兄の姿が重なって見えた。

「お兄ちゃん。お兄ちゃんだ、間違いない。」

「なつ?なつ、お前なつか?」

私なつだよ。咲太郎は、なつを舞台の上で抱きしめた。観客からは、拍手がわく。

「ばかやろー、この子はみせもんじゃねー」

なつは、兄・咲太郎にやっと会うことができた。その頃、十勝では二人の再会をどこか信じていた。泰樹(草刈正雄)も感じていた。

「私は、ずっと幸せだったよ。本当だよ、これ以上ないくらい。」

「ありがとうございました。」

なつが家族になってくれて幸せだった。富士子もずっと幸せを感じていた。

日本一の天丼を食べさせたい!

なつは、咲太郎と妹を忘れたことはなかった。

「川村屋さんには、すっかりお世話になって。」

川村屋の名前を出すと咲太郎の顔色が変わった。マダムは、何か言ってたか?

「言ってたよ、お兄ちゃんはムーランルージュを愛してて。そこのみんなからも愛されてたって」

他に何か言ってなかったか?咲太郎の様子は、明らかに変だった。そこへ天丼が運ばれてくる。

「おーきたきた。おい、なつ。ここの天丼は美味しいんだぞ。天丼好きだったろ。」

なつは、父親が作った天丼が大好きだった。いつか腹いっぱい食べさせてやりたい、昔はそんなことばかり考えていた。

「だけどな、オヤジの天丼はこんなもんじゃなかったんだよ。オヤジは、日本一の料理人だったからな。」

富士子は、咲太郎の気持ちを聞いた。なつは、これからどうしたい?

「私は、お兄ちゃんに会えたから。今度は、千春に会いたい。」

千春は、叔父夫婦に引き取られていた。いつの間にか引っ越して、今は居場所が分からなかった。

「千春は、今頃俺たちのこと忘れてるかも知れないな。」

なつは、咲太郎を川村屋に誘う。みんなが心配している。咲太郎は、明日の昼に行くと約束をした。

朝ドラ「なつぞら」29話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました