【スカーレット】17話あらすじと視聴率!喜美子のストレス発散は枕でバックドロップ

NHKドラマ

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

『歌える喫茶さえずり』が新装開店することになった。喜美子(戸田恵梨香)は、無料のコーヒー券をもらった。

第17話、大阪にきて1ヵ月がたち喜美子は初めての給料をもらった。

スポンサーリンク

「スカーレット17話視聴率

第3週「ビバ!大阪新生活」第17話が、10月18日金曜日に放送されました。気になる視聴率は、20.3%でした!

陶芸家の神山清子さんがモデルになっています。男が多い蔵元で信楽焼に魅了されて行きます。波乱に満ちた人生をどう描くのか?

「スカーレット」17話あらすじ

破れたストッキングの直し

喜美子が大阪にきてから、ひと月が立とうとしていた。仕事の段取りにも慣れて叱られることも少なくなった。

「これ、どうですか?」

げた箱には、名札に絵をかいてつけた。喜美子は絵を描くのがうまいと酒田(溝端淳平)に褒められる。

「先輩の記者がひとり辞めたらしいわ。それもいきなり、なんやそれで大変や言うてた。」

庵堂ちや子(水野美紀)は、いつもより疲れていた。ご飯を食べる気持ちにもならない。喜美子はペン立てを作った。

「大久保さん、お豆さんまだ固いですかね?見て頂けます?」

大久保(三林京子)は、喜美子の作った名札やペン立てを見つめる。

「こんなもん作る暇あったら、他にすることあるで。」

「どこ行くんですか?お豆さん見て下さい。」

「あと20分炊いとき。」

豆を20分炊くとちょうどよい柔らかさになった。大久保はストッキングを持って来た。

「ストッキングや、破れたとこ直しとき。」

これは荒木荘の仕事なのか?ペン立てや名札を作る時間があるなら、ストッキングを直すように大久保が言った。

「これ荒木荘の仕事ですか?」

ストッキングは破れやすい、慎重に丁寧に繕わなくてはいけない。

喜美子の給料

いつの間にか眠ってしまった喜美子は、寝坊をしてしまう。急いで支度をすると大久保が玄関を掃いていた。

「申し訳ございません。寝過ごしました、以後気をつけます。」

大久保は、ストッキングの追加分をダンボールで持って来た。

「追加や、合間見てやりい。」

雨が降りそうだから洗濯物をしまう。

「また持って来るさかいにな。」

喜美子の部屋は、段ボールでいっぱいになってしまう。

「いたっ、もうー大久保。」

枕を大久保に見立てて、柔道の締め技をかける。そうしなければイライラして発散できない。

「今日はな、ヘアメイクのリハーサル。事前練習や。」

喜美子は、荒木さだ(羽野晶紀)に頼まれてお弁当を持って来た。モデルたちは、眉毛や口紅をつける練習をしていた。

「何といっても最後は、口紅や。元気ないときでも口紅をすーって塗るだけで、顔がパーッと明るくなる。顔が明るくなれば心も明るくなる。元気がでるんよ。」

さだは、喜美子に初めての給料を渡した。封筒の中には、たった千円だけだった。

「喜美ちゃん、忘れとった。ちゃんとしたお給料は、大久保さんがおらんようになってからよ。」

大久保がいる限り、喜美子は見習の給料しかもらえない。大久保がいなくなったら、大久保の分の給料も喜美子のものになる。

朝ドラ「スカーレット」17話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました