【スカーレット】33話あらすじと視聴率!川原家の危機に喜美子が出した決断とは

NHKドラマ

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

喜美子(戸田恵梨香)の家には、借金がたくさんあった。病院にもツケがたまっていた。

第33話、信楽の家族は崩れかけている。喜美子は直子の涙に何を感じるのか?

スポンサーリンク

「スカーレット」33回視聴率

第6週「自分で決めた道」第33話が、11月6日水曜日に放送されました。気になる視聴率は、19.7%でした!

陶芸家の神山清子さんがモデルになっています。男が多い蔵元で信楽焼に魅了されて行きます。波乱に満ちた人生をどう描くのか?

「スカーレット」33話あらすじ

常治が作ったツケ

「そんな薬代も払えへんなんて。」

「姉ちゃん知らんやろ。ウチが泥棒にやられた後、お父ちゃんオート三輪買う言うてえらい借金して。」

常治(北村一輝)は、オート三輪を買った後に足をくじいてしまった。ずっと仕事ができないでいた。

「ほやのに飲んでばっかりで、飲み屋にもツケたまって借金どんどん増えて。お米もお肉も卵も。」

直子(桜庭ななみ)は泣いてしまう。喜美子は何も知らなかった。

「ちょっと支払いしてきた。ほんのちょっとやけど。他にもあるんやて。」

喜美子は病院の支払いをしてきた。マツは心配かけたくなくて言えなかった。

「お父ちゃん、どこ?ちゃんと仕事してんの?」

他にもたくさん借金をしている。喜美子は心配のあまりマツ(富田靖子)を責めてしまう。

「なんとかなるよ。」

「何とかならへんよ。ならへんからウチを呼びつけたんちゃうの?」

家にある借金を計算する。あまりにも多い金額に喜美子は笑い出す。

「もうあかんわ、あかんて。これは笑わなしゃーないで。こんな仰山ツケツケツケツケ、これ全部ツケや。」

「もう次から次へとお父ちゃんツケにして来るんよ。」

マツは内職で支払うが追いつかない。喜美子は、少しある貯金を送ることにする。

喜美子の居場所

「お金だけちゃうよ。お父ちゃんは、喜美子に帰って来てほしいねん。」

喜美子は、母のためにお茶を淹れる。医学生の話をする。

「いがくせい、この5文字を口に出したら、意中の人が振り向いてくれたんや。お父ちゃん何文字やった?」

商家の丁稚奉公(でっちぼうこう)文字に振り向いたわけではない。中身を好きになっていた。

「照ちゃんのとこの丸熊陶業、盛況でな。若い人募集してるんよ。雑用の仕事やけど、ほしたら今度こそ喜美子雇ってもらえる言うてな。」

常治は『丸熊陶業』で働けるように口をきいていた。

「城崎さん、待って下さい。ウチは今、城崎さんの組み抜けられたら困りますのや。」

「ほな、ワシらの待遇考え直してもらえますんかな。」

絵付師の親方・城崎は、待遇を良くして欲しい訴えている。もう一度、話し合うことになった。その時、照子(大島優子)がやって来る。

「雇ってくれるん?」

『丸熊陶業』では、喜美子が働けるように一筆書いていた。それだけを確認したかった。

「喜美子がいいひんの寂しい。喜美子がウチがいいひんと寂しい。待ってるで帰ってきてな。絶対やで、信楽帰ってきてな。」

その頃、『荒木荘』では常治の電報が届いていた。

(きみこ戻らんすまん。きみこの荷物おくれ、すまん。)

大久保は、喜美子の荷物をまとめていた。そこへ喜美子が帰って来た。

「ただ今、戻りました。」

朝ドラ「スカーレット」33話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました