【なつぞら】65話あらすじと視聴率!なつの夢アニメーターになるための挑戦

NHKドラマ

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

『白蛇姫』のアフレコには、亀山蘭子(鈴木杏樹)が採用された。なつ(広瀬すず)は、その吹き替えを見て感動していた。

第65話、マンガ映画には感動しかない。なつは、もう一度チャンスをもらえる。

スポンサーリンク

朝ドラ「なつぞら」65話視聴率

第11週「なつよ、アニメーターは君だ」第65話が、6月14日金曜日に放送されました。気になる視聴率は、20.9%でした!

草創期の日本アニメーション界を支えた女性アニメーター・奥山玲子さんがモデルになっていると言われています。

朝ドラ「なつぞら」65話あらすじ(6/14放送)

マンガ映画に見た役者の可能性

『東洋動画』では、次の作品が決まっていた。仲努(井浦新)は、なつにもう一度動画のテストを受けるように誘った。

「今年の4月に入った人が最初に受ける能力審査に、また参加させてもらえることになっただけです。」

なつは、もう一度チャンスをもらえることになった。咲太郎(岡田将生)は、亀山蘭子とマンガ映画の撮影に参加していた。

「しかしマンガ映画も案外いいもんだな。役者の声には、ああいう可能性だってあるんだよな。」

『風車』では、マンガ映画の話で盛り上がっていた。そこへ、煙カスミ(戸田恵子)とレミ子(藤本 沙紀 )が入ってくる。

「レミちゃん、新劇やりたいんだって。あれ見て感動したんだって。それでね咲ちゃんの劇団に入りたいんだって。」

「そうだ、レミ子だよ。レミ子でもいけるんだよマンガ映画は。レミ子も絶世の美女になれるんだよ。…いや、パンダかも知れない。」

なつは、部屋に戻って絵の練習をした。キレイな動画を描くことに集中した。

なつの夢アニメーターへの道

なつは、アニメーター能力審査を受けることになった。制限時間内に5枚以上の動画を描く。泰樹からもらった時計をお守りに置いた。

(じいちゃんは、クワを手にまだ何もない大地を耕しました。マンガ映画か何か知らんが東京を耕してこい、開拓して来い。)

なつは、大地が送り出してくれた言葉を思い出した。

(私は、鉛筆を手にまだ何もない世界を耕しています。じいちゃんの歩いた道は、まだまだ遠いけれど。いつかそこに辿りつけるように。)

なつは、50枚の動画を描き上げた。

「動画で肝心なのは、線のキレイさ正確さだが。短い間によくここまで上達したね。君にアニメーターとしての可能性があることだけは、誰もが認めざる負えない。」

「合格だ。麻子ちゃんもね、君のことを押していたよ。君の動画を見てくれたんだ。お礼を言っておきなさい。」

なつは、麻子(貫地谷しほり)お礼を言った。夢にまで見たアニメーターの世界に入ることができた。なつは、泰樹に手紙を書いた。

(私がんばるからね、じぃちゃん。じぃちゃんに今度会う時までに私は、この道をしっかり歩ける人になっていたいです。それがどんなに小さな道でも、自分の大切な道を誇れるようにじぃちゃんに示したいです。)

咲太郎は、『川村屋』の光子に借金を返済した。テレビでは、アメリカの映画が放送されていた。子どもにも分かるように吹き替えされている。

「なるほど、日本の役者がしゃべってるのか。面白いな。」

朝ドラ「なつぞら」65話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました