【なつぞら】42話あらすじと視聴率!なっちゃん俺は待たんよ天陽の切ない想い

NHKドラマ

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

マンガ映画を作りたい、なつは東京に行きたい本当の理由を話した。泰樹は、その言葉を待っていた。

第41話、なつは東京に行くことが決まった。天陽との別れがすぐそこまで近づいていた。

スポンサーリンク

朝ドラ「なつぞら」42話視聴率

第7週「なつよ、今が決断のとき」第42話が、5月18日土曜日に放送されました。気になる視聴率は、22.2%でした!

草創期の日本アニメーション界を支えた女性アニメーター・奥山玲子さんがモデルになっていると言われています。

朝ドラ「なつぞら」42話あらすじ(5/18放送)

照男に恋の予感

なつ(広瀬すず)は、天陽(吉沢亮)のところに行く。あまりの嬉しさに天陽に抱きついてしまう。

「天陽くんが教えてくれたから、北海道にきて私は天陽くんに出会えていかった。」

なつは、天陽の兄・陽平(犬飼貴丈)の会社に就職することになる。たとえ東京に行っても陽平と繋がっていられる。

「弥市郎さん砂良さん、この人が山田天陽くん。」

弥市郎(中原丈雄)と砂良(北乃きい)は、なつの舞台を見に来ていた。その時、天陽の絵を見ていた。

「こんにちわ、あの牛乳をお届けに来ました。」

照男(清原翔)が牛乳を持って遊びに来た。何か理由をつけて、砂良に会いにきていた。

「したら、分かりやすくするべさ。砂良さんに照男兄ちゃんのこと、どう思ってるのか聞いてくるのさ。」

照男は、必死で止める。なつは勢いで何かをするクセがある。照男は時間をかけ過ぎるクセがある。

そして3月、夕見子(福地桃子)が受験の日を迎えた。

「大げさにしないでよ。私は大学受験が人生を決めるなんて思ってないから。スキー大会に行くようなもんでしょ。」

スキー大会は、人生をかけた大勝負だ。菊介だけは、そう思っていた。

なっちゃん、俺は待たんよ

なつは、卒業までの時間は酪農に精を出す。酪農は、なつにとって今までの人生の全てだった。

「倉田先生(柄本佑)、本当にお世話になりました。ありがとうございました。」

「いいか、お前たちの魂の舞台の幕は、これから上がるんだ。北海道でも東京でも、魂はひとつ。それをいっぱい育てろ。」

門倉(板橋駿谷)は、良子(富田望生)の名前を呼ぶ。

「卒業したら、言うべと思ってたんだ。居村良子、俺の嫁になってくれ。」

「ごめんなさい、それはできない。」

良子は、その場で断ってしまう。なつは、天陽のところに向かった。

「なっちゃん、さっき生まれたんだ。」

天陽のところにいる馬は、メス馬を産んだ。なつは、初乳の飲ませ方を教える。

「なっちゃん、なっちゃん。俺は待たんよ。なっちゃんのこと、ここで帰るのを待たない。」

「なっちゃん、俺にとっての広い世界はベニヤ板だ。そこが俺のキャンパスだ。何もないキャンパスは、広すぎて。そこに向かっていると自分の無力ばかり感じる。」

そこで生きている自分の価値は、他のどんな価値にも流されない。なつが迷ったら自分のキャンパスに向かえばいい。

「どこにいたって俺となっちゃんは、何もない広いキャンパスの中で繋がっていられる。ガンバレ、頑張ってこい、なっちゃん。」

天陽は、なつと握手をした。

第8週【なつよ、東京には気をつけろ】が5月20日からスタートします!なつは、兄・咲太郎に会うことになる。アニメーションの世界に関わることができるのか?

朝ドラ「なつぞら」42話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました