【なつぞら】6話あらすじと視聴率!なつは兄からの手紙を待つ会いたい気持ちに動かされた

NHKドラマ

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

奥原なつ(粟野咲莉)は、兄・咲太郎(渡邉 蒼)に手紙を書いた。お兄ちゃんと千遥と一緒に暮らしたい。切ない思いを手紙に託した。

第6話、なつは兄からの手紙を待った。いつまで待っても兄からの返事は来なかった。その時なつは…。

スポンサーリンク

朝ドラ「なつぞら」6話視聴率

第1週「なつよ、ここが十勝だ」第6話が、4月6日土曜日に放送されました。気になる視聴率は、21.0%でした!

草創期の日本アニメーション界を支えた女性アニメーター・奥山玲子さんがモデルになっていると言われています。

朝ドラ「なつぞら」6話あらすじ(4/6放送)

天陽の馬が動いているみえた!

「しばた牧場」では、仔牛が生まれようとしていた。なつは、その感動の瞬間を立ち会う。

生まれたよ。

なつは、初めて見る仔牛の出産に目を丸くする。

ご苦労さん、よし初乳を絞るぞ。

乳も出して、子どもも産むんだね。牛さんて大変だね。

なつは、子どもを産むから乳が出ることを知らなかった。人間と一緒だった。牛たちは、みんなお母さんなんだ。

あのー答えは、10銭です。

なつは、山田天陽(荒井雄斗)のことが気になっていた。算数の時間で、慌てて答えてしまう。富士子(松嶋菜々子)は、郵便代の話をする。

だから私、手紙なんてドンドン書けって怒っちゃったのね。そしたら、あの子泣き出しちゃって。

なつは、天陽の馬の絵を見ていた。いつも馬を描いている。どうして絵が見たいの?

私のお父さんも絵が上手かったの。お父さんの新しい絵は、もう見られないから。

天陽の絵は、風に吹かれて動いているように見えた。

すれ違う気持ち

なつは、兄宛ての手紙を出した。返事があったら、すぐに届けて欲しい。

ねぇ、ハッキリ聞くけど。あんたは、この家にいたいと本当に思ってる?それとも仕方なく?

夕見子(荒川梨杏)は、なつの気持ちが知りたかった。どう受け入れていいのか分からなかった。どう優しくしていいのかも分からない。

それなら、無理に優しくしなくたっていいよ。私は大丈夫だから。無理しないでね。

夕見子は、怒ってしまう。照男(岡島遼太郎)は、薪を割っていた。なつは、手伝おうとするが危ないからと断られる。

ダメだったら。お前は牛の乳しぼりがあるだろう。これは、俺の仕事だよ。

なつは、咲太郎の話を始める。タップダンスが踊れる、自分も本当は習いたかった。照男には、何が言いたいのか分からなかった。

お母さん、あの子が明美を泣かしてた。

なつは、兄からの手紙がなぜ届かないのか考えていた。明美は、転んで泣いてしまう。夕見子は誤解してしまう。

(お兄ちゃん、わたしは大じょうぶです。わたしはしあわせです。みんなやさしくしてくれています。どうか、わたしのことは心ぱいしないで)

さよなら。

なつは、東京に帰ることにする。

4月8日からは、第2週「なつよ、夢の扉を開け」がスタートします!あの子の望みは、ただ生きる場所を得ることだ。なつは、北海道・十勝で夢を見つける!

朝ドラ「なつぞら」6話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました